※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

果物を飲み込む1歳5ヶ月の子どもについて、どう対応すれば良いでしょうか?待っていても大丈夫でしょうか?

なんでも飲み込んちゃお💦

果物🍎🍇🍊🍓だとカミカミしてくれると思ったが、
飲み込んちゃお💦

どうすれば良いですか?

そのまま待ってあげますか?

もう1歳5ヶ月になったのに😭

コメント

すもも

2歳になってもまだよく噛まずに飲み込むことがあります。きっと、早く食べたい!って気持ちが強いのでしょうね😅
カミカミしようね!と声をかけ続けたり、子どもと一緒に食べるとかすると良いですよ😌時期が来ればよく噛んで食べるようになりますよ。

• Mamii

Mamii

回答ありがとうございます。

早く食べたがるのかなぁ💦
    ご飯はいつも一緒なので、カミカミしましょうねー‼️とか声をかけたり、カミカミして見せたりしますけど💦
    全然😭

• 2月27日

咀嚼してくれないってことですか?
お母さんが一緒に食べながら「よく噛んでねー」と噛んでるところを見せるとかはもうやられてますかね?💡

• Mamii

Mamii

回答ありがとうございます。

ご飯はいつも一緒なので、カミカミしてねーとか声をかけたり、
    私も、カミカミして見せたりしますけど💦
    飲み込んだ後、カミカミしてました😭

• 2月27日
ゆぢゅ

りんごはすりおろしですか₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒?
それともスライスですか??

果物は噛まずに飲み込めちゃうんでついついごくんといくんでしょうね💦
せんべいとかわざと噛むものを渡して意識して噛めるようにするのもいいかもですよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛