※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻の症状について相談です。匂いに敏感で、他人の香りや店内の匂いに気持ち悪くなります。PC作業中にめまいもありました。皆さんの経験を教えてください。

悪阻ってどんな感じでしたかー?

私は匂いがダメで
他人の香水、柔軟剤、コーヒー
買い物で店内ぐるぐるしたり
食べたあとに吐きはしないですが
ゔっとなります。

あと仕事でPCスクロールしてたら
酔った感じになりました💦

皆さんの悪阻事情教えてください!!!

コメント

りんご

下手ですけど炊きたてのご飯はダメでした💦

みるくてぃー

最初はムカムカ気持ち悪い、食べても食べなくても気持ち悪いって感じでしたが、そのうち匂い悪阻も出てきて生き地獄でした💦
部屋の匂い(新築のため)、旦那の匂い、石鹸系の匂い、ご飯の匂いなどとにかく全部の匂いがダメでした…。常にマスクしてましたが、マスクの匂いも本当はきつかったです。それより他の匂いの方が無理でやむおえず…でした。
それに加えて、常に気持ち悪くて、食べても食べなくても気持ち悪く、水しか受け付けなかったです。食べたら大体吐いてしまうか、余計気持ち悪くなるので…。
携帯見たりも少しすると気持ち悪くてほとんどただ横になってました💦

3兄妹mama🫧

私も匂いがダメで柔軟剤、冷蔵庫、旦那のにおいも無理になりました💦
スーパーのにおいも気になったので初期のころは買い物に行くことすら出来なかったです😅

あとは1日中気持ち悪くてお米も美味しくなくなったのでパンばっかり食べてました😫💦

わたしは2回とも寝込むほど酷かったですが…
全てのにおいが気持ち悪くて。
柔軟剤、香水、シャンプー、食べ物、コーヒー、冷蔵庫のにおいなどなど。
あとはテレビもダメ、スマホもダメ、部屋の電気もダメでした…
とにかく水も飲めず、お腹だけ常に空いてました💧

💜

柔軟剤の匂いダメでした😥
あとは、うがいが辛かったです・・・
でも、歯磨き粉大好きになっちゃって歯磨きめっちゃしたいのにうがいが辛くてうがい頑張ってました😅

はな

悪阻辛いですよね。

私の場合は、パスタの茹でてる匂い、冷蔵庫の匂い、家の匂い、化粧水の匂い、穀米の匂い、昆布出汁の匂いが駄目でした。匂いの他には歯磨きも駄目で口に入れたら吐いちゃうので一瞬で終わらせてました。