※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

胎動が多くて不安です。一日の胎動の平均はどれくらいですか?強さは痛みやくすぐりを感じます。

こんばんわ🐱
出産された方か同じ週数の方にお聞きしたいのですが、胎動って一日どのくらいありますか?
私は起きてるときほとんどずーっと胎動があります(笑)
元気なのは良い事だと思ってるんですがやはり多すぎではないのかと不安になったので…😱😳😣
ちなみに強さは少し痛かったりくすぐったかったりします👶♥️

コメント

deleted user

1人目のときよりも今回はずっと動いてます。動きすぎで悪いことなんて何もないので不安になる必要ないですよ😂元気だなーと思うだけです!

  • りー

    りー

    ありがとうございます(*^^*)
    母が胎動なんてほとんど無かったよっていつも言ってるので不安で!(笑)

    • 2月27日
ふたふた

寝てる時と起きてる時のサイクルが私はありますよ😃
起きてる時はグイーっと中から押されてる感じです(๑・̑◡・̑๑)
時々お尻がお臍の少し上から出てたりするのでナデナデしてます✨笑
ずっと起きてるはないです😃

  • りー

    りー

    ずっと起きてるはないですか…ドキドキ😳😳😳
    私がほとんど横になってるからってのもあるんですかね??😣
    お尻とかわかるんですね♡可愛いー(*^^*)♥

    • 2月27日
  • ふたふた

    ふたふた

    今まさしく胎動が15分ほど無いので寝てるかなって感じです(๑・̑◡・̑๑)
    ゆすったりしたら起きて動き出したりします✨
    私は日中横になってますよ😃
    産休に入りダラダラしちゃってます💦
    お尻とか肘とかわかりますよ(о´∀`о)
    私はトントンして遊んでます❗️笑

    • 2月27日
  • りー

    りー

    今まさに寝てるんですか👶想像するだけで可愛いですね🥰
    なんでわかるんですかー?
    凄いですー😊
    なんか硬いのがぐにょーんって来てもなんだか全然わかりません(笑)
    私も遊びたいです💕

    • 2月27日
  • ふたふた

    ふたふた

    多分そろそろ起きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    起きたら30分程騒いでまた寝ます( ;∀;)
    5人目だからなのか慣れかもしれないです😣
    逆子になってもすぐ分かります( ;∀;)

    肘とか関節部位は分かりやすいです❗️
    肘などは結構強めにグイーっとされると分かります😃
    面白いですよね☺️

    • 2月27日
  • りー

    りー

    5人目ですか?????
    凄いです…尊敬です😭♥️
    逆子もわかるんですね!
    本当に凄いです😳
    はい!胎動可愛すぎてやばいです😍
    ちなみに最初にお子さん産んだのって何才か差し支えなければ教えてもらえたりしますか??
    私今31歳で初産で次も授かりたいなと考えてるので😣

    • 2月27日
ブルーム

胎動は私もずっとありますよ!でも、周りの人が触ると止まったり😅痛いときもあれば擽ったく感じるときもありますよ!最近は上の方がかたいので、お腹の張りなのか赤ちゃんの骨?なのかわかりません😅

  • りー

    りー

    あります??
    良かったー😣そんなに無いよーって言う人が割といるので不安で…😳
    わかります!他のひとが触ったりムービー撮ろうとするとぴたっと止まります👶♥️

    • 2月27日
バイー

私もそうですって思ったけど今おとなしい(笑)いつもはボコンボコン、ぐにょー、ドゥルンて感じです(笑)
ただこのあと数日は胎動激しい傾向にあるので暴れる体力蓄え中かなと思ってます(笑)

寝るとき(横になってるとき)、夜中目がさめたとき、ご飯食べてるときがより激しいかな
痛いというより気持ち悪いところを押されている感じです😅

もうすぐですね🎵
お互い頑張りましょうね✨

  • りー

    りー

    わー!一緒です!ドゥルン凄いわかります!!(笑)
    一体何の動きなんだ!?と思ってます👶ご飯の後私も特に凄いです!!
    ありがとうございます💕
    出産の痛みに耐えれるか不安ですが頑張りましょう😭♥️

    • 2月27日
deleted user

ひたすら厚手のニットの上からでもわかるほどグニャングニャンボコンボコン動いてました!
生まれる直前まで!(笑)

  • りー

    りー

    産まれたてのみみみさんだー♡
    コメントありがとうございます!
    やっぱり動く子は動くんですね💕

    • 2月27日
alstromeria🌸

私は寝てる時と起きてる時結構ハッキリしてます!
上の方言われてるように、横になったりご飯食べたりすると結構な活発にウニョーってしますが、静かな時は静かです😄
たまに心配になってゆっくりお腹揺らして起こします(笑)
お互いあともう少しで出産ですね❣️
頑張りましょー❤️

  • りー

    りー

    ハッキリわかるんですね!!
    凄いです(*^^*)
    胎動無いと不安になりますよね…凄いわかります😣ほぼあるんですが😳
    はい頑張りましょう😍ありがとうございますー💕

    • 2月27日