※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

保育園で友達が外に出てしまい、先生に注意したら「いつものことで大丈夫」と言われて困惑しています。

保育園の仲良しのおともだちとお迎えの時間が被ったのですが、先生とお母さんが話していると向こうの子は外に出てしまったので「○○くんだめだよー。」と呼び止めたら「いつものことなんで大丈夫ですよ。」と言われました。
勝手に外に出ないというのは教えないのかな…。
事件や事故、怪我などのリスクとか考えないの?とモヤモヤします。

コメント

m

大丈夫っていってるなら大丈夫なんですよ..きっと、何か起きても大丈夫なんだと思います。
そんな親にはなりたくないですけどね😔

• もん

もん

お姉ちゃんが居るんですが、プライベートで遊んでいておもちゃ売り場なんか見ていたら自分の興味のあるほうに行ったりして…わたしが着いていこうとしても同じセリフ…。

イオンは安全なんですかね💦w
    自分の子どもはしっかり見ていたいですね( ˙-˙ )

• 2月27日
  • m

m

私昔イオンで働いてたんですが、ほんとそーゆー親多くてイオン時代はほんっっっとに(失礼ですが)子供嫌いでした(笑)(笑)
    そして、迷子も多かったです...(笑)
    でもその分、絶対こんな親にはならないって思えたのである意味勉強になりました!(笑)

• 2月27日
  • もん

もん

わたしもそんな親子は嫌いですw特に今の時代物騒なのに…。
    リードのない犬みたいな子は心配になります。
    やはり…そこにいるから大丈夫じゃないのですねw

うちもいくら友だち同士でも親同士で話に集中しないぞっと勉強になりましたw

• 2月27日
ままり

少し前に幼稚園の駐車場で子供が引かれたニュースやってましたよね💦
大丈夫じゃないと思いますが、そういうお母さんっていますよね💦
一度、危険な目に合わないと分からないんだと思います💦

• もん

もん

ありましたね💦
    今度そうなった場合は敢えて無視しようかなあ…あちらの親子のためにも💦

• 2月27日
そうくんママ

いますよね、そういうお母さん💦
昨日はファミレスで、2歳くらいの子を1人置いてトイレ行ってるお母さんいて、心配でその子見守ってしまいました😅
うちの保育園でも、お母さんが全然見てなくていつも脱走してたり→子供に背中向けて連絡帳読んでたり💦
しまいには、駐車場で数人で話していて私が来たらその子が走ってきて。
車がたまたま来なかったからよかったけど、いつかこの子ひかれる。と思ったので園長先生に危なかったことを伝えてお母さんに言ってもらいましたよ。→この間、子供がひかれて亡くなった事件より前です。
そしたら、お母さん、周りの目も気になったのかちゃんと見るようになりましたよ。
その子は、多分多動だとは思いましたが何かあったらお互い嫌だと思ったので😅→4歳で異常な人好きで、色んな人にベタベタ、落ち着きなくて動き回ってるので💦

• もん

もん

そんな人いるんですか💦
    わたしも一人かな?と思われる子がいたらよく声かけたりします。だいたい親がすいませんと言って慌ててきますが。
    うちも明日先生に行ってみます。
    その子もお母さんは多動症を疑っていますが、多動症かもーで済ましていて病院に行くでもなく区役所に行くでもなく…。その子もそうくんママさんの保育園の子も実はネグレクトじゃないですかね…。

• 2月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

多動だったら、より危険ですからね💦
    怖いと思わないから普通に飛び出したりしちゃうみたいですよ。
    うちの保育園の子は、「そうくんママ〜!」と走ってきたので、私のとこ来ると思いきや、駐車場の門に走って行ったから「危ない!」と私が大きい声出したらお母さん気がつきましたから。車きてたら、間違いなくひかれてました💦
    それから、怖いからお迎え時間少しずらしました。お互いが被害者、加害者になったら嫌ですからね。
    ママもニコニコいつもしすぎていて、なんか怖いです。
    違うことでしたが、廊下で先生にくってかかってたこともあるし、お母さんも非常識なんだろうなと思いましたよ。かなり長い時間話してるから周りのお母さんたちも何❓って感じでした。
    あんまり、関わりたくないなと思ってます💦
    子供に罪はないので、危険になることだけは避けてあげたいですよね。

• 2月27日

昔、買い物しようと駐車場に車を停めようと場所を探していると

ケータイをいじりながら歩く女性が
駐車場の真ん中にいました💦

やっとこちらに気づいて歩き出したので車を発車させたら
その女性の結構後ろから
男の子が「ママー」と走ってきて車にぶつかりそうになりました😥

その後、私が買い物してると
その女が来て「車で煽ってきた」だの「横断歩道は歩行者優先なのになんで車突っ込んだ」だの文句を言いに来ました(笑

駐車場の真ん中、横断歩道もないところでケータイいじってたくせに文句をいいつつ
子どもが飛び出した事は何もいわず

「ケータイいじってないで子どもちゃんと見ろ、そのうち引かれるぞ」
と伝えても
「うちの子は大丈夫だから!」とか
意味わからんこといってる女がいました

子どもが飛び出した事より
自分が引かれそうになったとかいって追いかけてきて
子どものは夏なのに車に放置してわざわざ…(笑

そんな親もいます☺️

引かれてからじゃないとわからないみたいです😊

• もん

もん

怖い((´д`)) ブルブル…
    何もなくてよかったです。

やはり過信さんには現実を見せてあげるべきですよね。

• 2月27日
二児の母

ニュースがあったばかりなのに😭
危機感は絶対持った方がいいです。

• もん

もん

保育園の近くは車道だから怖いです💦
    娘が言うこと聞いてくれるのが救いです。

• 2月27日
  • 二児の母

二児の母

うちの娘も言う事聞かない時は手を強く握りしめてでも止めますよ(-。-;
    死なれるよりは全然!!
    きっと居なくなったら自分を責めます…

• 2月27日
  • もん

もん

うちもやばい時は追いかけて服を引っ張ってます。手は振り払われるので💦
    娘が大事です!!
    そう考えたらそのお母さんは育児に悩んでてあわよくば…なんて思ってないか逆に心配です。

• 2月27日
  • 二児の母

二児の母

ですよね😅そのくらいしないと…
    そんな風に思う事あるかも知れませんね。いなくなってからでは遅いから周りの方のサポート大事ですね…

• 2月27日
  • もん

もん

やばい時はバカタレがーと怒鳴りあげますし😅
    周りのサポートは自分から!な時代なので悩んでるなら行って欲しいですがね。

• 2月27日