※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
妊娠・出産

明日の検診で内診を受ける予定。赤ちゃんはまだ出てこず、予定日はあくまで目安。旦那は子供好きで姪っ子たちにメロメロ。我が子に会いたい気持ちが募る。明日の内診で陣痛が来ることを願っています。

本日予定日、息子さん出てくる気配ゼロ😂😂3月生まれになりそう(笑)
明日検診なので先生にお願いして、まだされたことない内診グリグリしてもらおうと思います。痛いのはもう仕方ない…(笑)
38~39週共に子宮口1.5cm、柔らかさは中間、赤ちゃんの下り具合も中間とのこと。前駆陣痛もほぼ無し、おしるしなどもありません。
予定日はあくまでも予定、何より赤ちゃんのタイミングなのは分かっております。でもママとパパはもう会いたいよ〜😭💗

旦那は父性が爆発してるのか、私の姉の次女(生後4ヶ月)にメロメロで会わせてもらい癒されまくってます(笑)
男の子がいいと言ってた旦那「女の子もいいな、2人目は女の子欲しい」と言うぐらいにはメロメロ😂😂
姉の長女(来月4歳)は旦那の顔がタイプらしく、会う度にべったりでこれまたかわいい(笑)
私の家族とも仲良くしてくれるし、子供好きなので私の兄姉の子供達とも仲良くしてくれて…その姿見ると余計に早く我が子に会わせてあげたくなります。゚(゚^ω^゚)゚。

明日の内診刺激で陣痛きてくれますように…!!!

コメント

にゃん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❣️
旦那さんと二人でお腹に話しかけると良いと思いますよ😄

• マッマ

マッマ

毎日そろそろ出て顔見せておくれ〜と懇願しております(笑) 明日の検診で少しでもお産に繋がってくれること願います( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง

• 2月27日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね❣️
    うちは具体的に何月何日がいいな〜って言ってました😄
    途中で、それだとかなり超過するって思ったんですが最初にお願いした日に本陣痛が来て産まれましたよ!
    色々あって帝王切開になっちゃいましたが、無事に産まれてくれるのが一番なので。
    陣痛に繋がりますように😄

• 2月27日
  • マッマ

マッマ

予定日までにとお願いしてたんですが、息子はまだ気分じゃないみたいです(笑)
    ありがとうございます😊😊

• 2月27日
みっふぃー

私も予定日は産まれる気配ゼロで2日遅れで出産しました!
旦那さんが子供好きだと産後も安心ですね😊
無事にかわいい息子さんに会えますように💗

• マッマ

マッマ

子育てに協力的かはまだ分かりませんが、このまま子供大好きな旦那であってほしいです!
    明日の検診がお産に繋がることを祈ります😖🙏

• 2月27日
えりしょん

私も今日予定日ですがでてくる気配ゼロです笑笑
今日の検診で子宮口1.2センチ開いてる〜っては言われたので2人目ですし気長に待ちます笑

• マッマ

マッマ

私と旦那に似てマイペースなんだと思うことにしてますが、明日の検診でお産に繋がることを祈ります😂🙏
    お互い無事にかわいい我が子に会えるの楽しみに待ちましょう!

• 2月27日
ママリ

ドキドキですね♥
子宮口の開きとかも同じ感じでしたが、息子は41wまで出てきてくれませんでした(笑)

• マッマ

マッマ

前兆も無さすぎて「もうすぐかな」ってドキドキじゃなく「この子ほんまに産まれてくるよね?」ってドキドキです😂😂
    41w…我が子もそれぐらいな気がしてます(笑)

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

わかります(笑)
    ちゃんと出てくるんだよね?って疑心暗鬼でした(笑)
    41w0dの朝9時から誘発の予定でしたが、夜中に陣痛がいきなり来て誘発を、免れました(笑)

• 2月27日
  • マッマ

マッマ

おしるし、前駆陣痛、いろんな前兆でドキドキすると思ってたら全然違ってました(笑)
    ギリギリでやる気出して出てきてくれたんですね😂💗うちの子も早く「そろそろ出てやるか」ってなってほしいです(笑)

• 2月28日
はなまろ

39週で内診グリグリを強めにやってもらい、翌日の夜3時に陣痛っぽいのがきて8時頃に5分間隔になり12時に産まれました(*・ω・)ノ
もう40週ですし、強めのグリグリをしてもらったら産まれるかもですよ☺️
私は破水・おしるしはなく、少し前から粘液栓が出てるくらいで前駆陣痛もありませんでした😂子宮口は38週で4cm開いてましたが笑 39週の時点でも4cmのままでした(・∀・)

もうすぐ会えますね❤️楽しみですね☺️
たくさん話しかけてたくさんナデナデしてあげて下さい★

• マッマ

マッマ

内診グリグリ効いた方ここでも結構見るので、お願いしてみようと思います😂😂
    粘膜栓すら目に見えて分からないんです…ほんと何一つ前兆無くて「子宮で暮らすつもりじゃないよな」と毎日話しかけてます(笑)
    早く我が子の顔を見たいとゆう親のワガママを聞いてくれたら嬉しいです←

• 2月28日
  • はなまろ

はなまろ

ぜひ!
    でも金曜日に産まれないと、休日料金で高くなることもあるので、、、、産まれるなら早く!産まれないなら月曜まで耐えて!というところですね😀💦

わかります、それ。同じくらいの予定日の子が前駆陣痛毎日ある〜とか言ってるの聞いて、え?何それ?前駆陣痛って何?って感じでした😂(母親学級ちゃんと聞いてなかった←
    粘膜栓の存在知らなくて、最初出た時 赤ちゃんヤバいのでは!?と焦りました。1週間でてましたが、出たからと言ってすぐ出産につながるわけでもないとのこと😅おしるしも然り。

転ばないように小さく足踏みをしてみるとか、、、どうでしょう?

• 2月28日
  • マッマ

マッマ

そうなんですよね、親の勝手ながら「平日の朝~夕方なんてどう?ママとパパはそれだとめちゃくちゃ助かる」と話しかけてます😂😂

あまりにも無いと無いことに不安感じますよね(笑) 何かひとつぐらい味わってみたかったんですが…平和な日々です(笑)

何時間か歩いたりするんですけどね…他の方の投稿見てもそうですが、効果あるかは人それぞれなんだな〜と実感してます…(笑)

• 2月28日
R♡

旦那さん可愛らしいですね(*^-^*)ほっこりしました♡
私も早く会いたくて仕方なかったのに全く出てこず😭😭予定日から待って待っての、、出てこず(笑)結局、入院誘発でトータル9日遅れで出てきました~‪( ;ᯅ; )‬♡
楽しみですね!💓💓

• マッマ

マッマ

数日前から我が子も焦らしまくるタイプな気がしてます😭😭内診グリグリお願いせんかったら、余裕で2週間ぐらい滞在するんじゃないかな〜と(笑)
    明日の検診でどれぐらい超過したら誘発などになるのか聞いてみようと思います!
    恥ずかしながら旦那大好きなので、旦那似の男の子だったらいいな〜と、毎日楽しみに焦らされてます←

• 2月28日
  • R♡

R♡

そうですね!聞いて見た方がいいです♡私はその日まで階段上り下り、雑巾がけ、スクワット、看護師に効果あることを言われて出来る範囲でやりましたが変わりませんでした🤣🤣ビクともしなかったようです🤣🤣結果、へその緒が絡まってたよーで👀産まれてから見つかりました👀!
    私も旦那大好きです🤣💓なので我が子もパパ大好きです💓(笑)

• 2月28日
  • マッマ

マッマ

私の友達は2週間近く超過して臍の緒が首に巻きついてたので帝王切開になったと言ってました!そうゆう場合も考えたら有意義に「お腹が居心地いいんだね〜」とのんびり構えることもしきらず…難しいとこです😓😓

私も数時間歩いたりなるべく動くようにしてるんですが、効果はやはり人それぞれなんだな〜と実感しております(笑)

早く旦那に我が子を愛でさせてあげたいので、内診グリグリ耐えてみせます←

• 2月28日
ryrmama

本気のグリグリ超効きました(笑)
38週でグリグリされても「あ、痛くない〜こんなもんだったかな」って余裕ぶっこいてましたが、39週で高血圧になり、もう体重もしっかりあるしだしてあげようか〜のグリグリは…「ぎゃーーーーー」でした(笑)けどそれが効いてあれよあれよと進み産まれました💕
早く会いたいですね😍
もう毎日こんな可愛い生き物がいていいのか!!可愛さが罪!!って思いながら楽しく生きてます😂笑

• マッマ

マッマ

産ませる気のグリグリやばそうですね😂😂でも大きくなりすぎても赤ちゃんが産道通る時しんどいでしょうし、グリグリしてもらって来ます!
    私にも効果あることを願います…(笑)

私姉の子供でさえ会う度に写真撮るぐらいメロメロなので、我が子となるとやばい気がしてます(笑)
    会えるのが楽しみです(,,꒪꒫꒪,,)

• 2月28日
kaka1111

赤ちゃんが産まれたら、幸せだけど色んな戦いが始まります。笑

ワクワクドキドキの夫婦二人の時間はあと少しです。
余すことなく楽しんでくださいね☺️

• マッマ

マッマ

小学生の頃姉の赤ちゃんと生活して寝れない生活を一度味わいました(笑)
    夜泣き酷かったので姉に変わって死ぬ気で抱っこして寝るまであやしたり、かわいいけどその分大変だな〜と小さい頃から思ってました😓😓
    今でももう1人の姉の子供を仕事の間面倒見たりしますが、やはり大変だと思いました。

なので、旦那が休みの日は疲れてるとこ申し訳ないけど、いろんな所に一緒に行ってもらってます!残り少ない自由な夫婦時間たっぷり楽しみたいと思います!

• 2月28日
  • kaka1111

kaka1111

自分の子供だと、責任がズドーーントのしかかってきます😅
    でもその分スゴーーイ可愛いのですけれどね😍

ちなみに私は
    1人目→41w1d 促進剤で
    2人目→40w1d

検診でのグリグリは無い病院でしたが、陣痛開始後、陣痛促進のためのグリグリはされました(╹◡╹)
    上手い先生はあまり痛く無かったですよw

出産、楽しんでください☺️

• 2月28日
  • マッマ

マッマ

今日内診グリグリしてもらいましたが、みなさんの意見見てかなり痛いのを想像してたからか、深く息を吐けば大丈夫でした!陣痛に繋がることを祈ります。
    ありがとうございます😊🙏

• 2月28日
スズ

私は予定日より1日遅れで産まれましたが、その日お散歩したら夜中に陣痛が来て産まれましたよ✨
今日はお天気も良くないので、家の中で身体を動かすのもいいかもしれませんね☺️

• マッマ

マッマ

今日検診なので、検診前に軽い買い物行こうと思います。数時間は歩くようにしてるんですが、これも効果あるか個人差あるみたいですね😭😭がんばります!

• 2月28日