※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
子育て・グッズ

香川県高松市の春日こども園に通ってる方いますか?よろしければ評判や雰囲気教えてください😊

香川県高松市の春日こども園に通ってる方いますか?
よろしければ評判や雰囲気教えてください😊

コメント

まゆ

通ってはいませんが、見学に行きました!キリスト教系の保育園でオムツは布オムツでって言われたので、仕事帰ってからオムツを毎日洗わないといけないのはキツイなと思い私は候補にはいれませんでした。でも保育所自体は運動場も広く遊具もあって良さそうでしたよ(^-^)

• びー

びー

コメントありがとうございます😊
    4月から通うのですが私も布オムツには抵抗ありました😭他の保育園は紙おむつが多いんですかね~?

• 2月28日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!他の保育所も結構見学行きましたが布オムツって言われたとこはありませんでした!保育園のこだわりなんでしょうね😃
    うちは4月から古高松保育所に決まりました!

• 2月28日
  • びー

びー

そうなんですね🙂
    古高松保育園も近いので候補にはありました!
    お互い4月から頑張りましょう😊

• 2月28日
すいか

行くのは違う園ですが、見学に行きました‼️
担当してくれた先生はとても優しい感じの方で、園は食育に力を入れてる印象を受けましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

年長になると魚を自分たちでさばいて、それがみんなの給食になったり、ご飯も毎日その日の分を精米しているそうです‼︎‼︎
食べること、命をもらうことへの感謝的なことを学ぶらしいです‼︎

• びー

びー

食には力入れてると聞きました😊
    いいですよね💕

話は変わりますが歩けない子も入園式とかあるんですかね?

• 3月2日