※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がつかまり立ちを始めたが、ハイハイが苦手。ハイハイを促す方法について相談です。

こんばんは!
7ヶ月ちょっとの息子がいます
今日つかまり立ちを初めてしました。
もともと足は強いみたいで抱っこして足をぴょんこぴょんこするのが大好きです!
寝返った状態からお座りを自分ででき、おすわりのまま支えなしで遊ぶこともできます!
ズリバイはよくしますが、ハイハイはフローリングの上でたまにしかしません。
ハイハイの前につかまり立ちをしてはあまり良くないと聞きますが、もっとハイハイをさせる方法は何かないでしょうか😭

コメント

本人のやる気次第だと思いますし、本人の意志に任せて大丈夫だと思いますよ🤔
息子はつかまり立ち→伝い歩き→お座り→ハイハイの順番でしたが、何の問題もなく歩けますし走ってますよ😌

• はーさん

はーさん

そーなんですか?
    ありがとうございます😊
    やりたいようにさせてあげれば大丈夫なんですね!

• 2月27日
あんまま

うちはズリバイ→つかまり立ち→つたい歩き→ハイハイでしたよ!
それでもつかまれる場所ばかりじゃないのでかなりハイハイしましたよ♬
歩ける今もたまにします🙄

• はーさん

はーさん

そーなのですか!ハイハイが後の場合もあるんですね😭

• 2月27日