※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

子供のお世話で夜ご飯作るタイミングがないです。夜はご機嫌タイムも短いです。

みなさん夜ご飯の支度とかはどのタイミングでしてますか?子供あやすのだけで精一杯で夜ご飯作れるタイミングがありません😭😭

基本抱っこしながら寝て、ベッドに置けば背中スイッチです💧ご機嫌タイムも長くないです。

コメント

りゅうしんママ

抱っこ紐のまま、二時とかからちまちまやってました。

あんこ

もう泣かせてました😂
うちは起きている時間も長いし、夜も昼も寝ない子供だったので
泣いている時間が多すぎて😅
アパートやマンション暮らしですか?
それだと厳しいですよね?
幸い私は賃貸でも平屋の一軒家だったのでできたのですが😣

はじめてのママリ🔰

泣かせたまま作ったりしてました。レンチンで出来るようなレシピ調べて抱っこ紐しながら作ったり、あまり泣かせすぎても可哀想なのでそういう日は簡単なおかず一品だけ!とか出前ばっかとってました😭1人目だから出来たことですけどね💦

h1r065

だいたい午前に買い物してお昼回ってから用意します。

1人目だと泣いたらあやさなきゃーとかなると思います。

私は2人目以降は寝てるときや泣いててもさっと作ってとかです。

ごはん炊く

味噌汁作る

おかずはあらかじめ何を作るか考えておくです。

h1r065

煮物とかなら材料いれて鍋のせておけばできますしね。

mmm

抱っこ紐のまま食材の下処理だけしてご機嫌の時や寝た瞬間に火とか使った調理してます😂ま、炒めるだけとかのしか作ってませんが😭