※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の排便ペースや座薬の使用について相談です。便秘解消法や食事内容について教えてください。

一歳の方排便はどれぐらいのペースですか?
今日2日でてなくて以前病院からもらった座薬テレミンソフトをいれた瞬間いきみだしてずっと泣き叫んですごかったので救急車呼ばなきゃとか本気で考えて病院とかに電話したりしたら、その最中に排便して落ち着きました。笑
なんであんなに泣き叫んでたんですかね。痛かったんですかね。座薬もそのままでてきちゃいました。
いい便秘解消法あれば教えてください。フォロミを寝る前だけにしてから便秘です。水分はこまめにとり3回とも汁物をつけヨーグルトやバナナたべてます。

コメント

離乳食完了後から毎食後出ます🤩
ヨーグルトは下痢するので
牛乳を1日2回目くらい
飲ませてます。

キウイ🥝が便秘には良いですよ❗️

ありさ

出そうで痛くて泣いてたんですかね?💦

うちの子は1日1〜3回は絶対出ます😂
女の子は便秘の子が多いんですかね?
うちはヨーグルトもバナナも嫌いなのでずっとジョアか飲むヨーグルトを朝に1本飲ませてます!あとはお茶や野菜ジュースなど水分類が大好きでお茶だけでも1日1L以上は飲んでます😂
うちの子あとは寝てる時以外は尋常じゃないぐらい動き回ってます😭

よしぴ

一歳前後に便秘しました。
5日出ないことも多々あって、病院へ行ったら粉薬を処方されましたよ。
寝る前に飲ませて翌日少しゆるいウンチが出るって感じで、しばらく薬で出してました。
うちも水分ちゃんと摂ってましたし、ヨーグルトとかも食べてました。
小児科の先生がいうには、まだ身体の機能も未熟だし筋力も弱いので、うまく排便出来ないだけとのことでした。
便秘で座薬は使ったことないのですが、小児科に相談してお薬変えてもらってもいいかもしれないですね。

れいにゃ

2日出てなく、出たいと思った時に便が固くて中々出せずお尻が痛かったのかもですね😣💦
私も積極的に水分は摂取させて、バナナ、牛乳は人肌に温めてあげたりしてます。
フォロミや粉ミルクは便が固くなりやすかったりしますよね😫