※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義実家の長男次男の扱いについて愚痴になります。うちは次男なのですが…

義実家の長男次男の扱いについて愚痴になります。
うちは次男なのですが長男には結婚式費用を貸してあげ(旦那いわく返していない)、車も買ってあげ、今度は義実家近くに家を買ってあげるそうです😵

うちは結婚式も車も家も援助なしで自分たちでやりくりしています。普通のサラリーマンですが日本の中流家庭レベルの生活で困ってはいないのですが義兄はしょっちゅう転職し多分あの家庭に貯金とかなさそうです💦

うちの子のお祝いごとの時に義両親を行きつけのレストランにご招待したら向こうが自分たちだけずるいと言い出して後日義両親が連れて行ってご馳走してあげたそうです。
私たちは自分の子どものお祝いごとなのでもちろん義両親にはご馳走しました。

私たちの結婚式の引き出物も他の方からはわざわざお礼の連絡を頂くくらいの物をしたのですが、義兄たちはあんなにお祝いしたのに少ないと追加の引き出物を要求されてめんどくさかったので追加で1万円分くらい送っときました。

義実家はとてもいい方々で大好きなのですが長男に甘すぎません⁉️
これから先も付き合いあるしずっとモヤモヤしてるんです😭
旦那はおっとりしてるのでお金のことは何も気にしていません。それに旦那にとっては大切な兄弟なのでこのモヤモヤを旦那に言うこともできず。。

すいません、こちらで愚痴らせて頂きました🙏
長男次男でこんなに違うんですねー😑

コメント

みみ

似ていてびっくりです!笑
わたしはひどいことされたので我慢できず旦那には苦手と伝えております。旦那にはほんとに申し訳ないなと思っているのですが付き合っていくのは無理です😭年1回ぐらいは我慢して会うとはいってますm(_ _)m
そのモヤモヤこれからも増えると思います😭

• みかん

みかん

共感してくださる方がいらして嬉しいですー😭
    私も関わらないように向こうが来なさそうな日に義実家に行くのですがなぜか合わせて来たりするんです😅
    ほんと嫌。。笑
    お互いこれからも頑張りましょうね!
    またこちらで愚痴るかもしれませんがよろしくお願いします🤲笑

• 2月27日
  • みみ

みみ

わたしは来ないよね?といちいち聞いてしまう嫌な嫁です笑
    なんで長男だけ?と思ってしまいますよね😂いい思いしてるくせに実家は継がないとこの間宣言してました😂
    長男クセある人多いような??笑

• 2月28日
  • みかん

みかん

援助受けてるのに継がないとは!
    うちの長男はクセっていうか甘やかされたアホですね😑笑
    親のお金だから謎の無駄なリフォームかけたり新しい家もよくわからない条件色々つけてますもん😅
    年末はたまだ来ないの確認できた日だったのにわざわざ仕事終わりに来られました🤣
    こっちは関わりたくないのにー笑

• 2月28日
R

うちは三男なのですがまさにそれです。
みんなお金にだらしない長男次男長女には引越しやら結婚式、出産費用、車、長女に至っては生活費まで援助しているのにうちには本当に全く一切なくてびっくりしています笑
兄弟全員に不平なくできないなら最初からやんなきゃいいのにって思ってしまいました。笑

• みかん

みかん

本当にそう思います!
    似た境遇の方がいらして嬉しいです😭
    義母はいつも兄弟平等にするからと言うものの全然平等になってません!笑
    だらしない方が得なのかと思いますよね🙄

• 2月27日
まりも

私も次男の嫁ですが、長男夫婦に援助しまくっていて私たち夫婦にはなんにもありませんよ💧
平等にしてあげたい!って言う割には口だけです(笑)
そんなに長男夫婦がお金ないなら嫁も働けばいいのにって思います。

私たち夫婦には無関心なので老後は面倒見るつもりないでーす!!

• みかん

みかん

一緒ですねー!!
    全然平等じゃない😭
    老後はもしなんかあっても兄嫁が何にもやらない人なので押し付けられる気しかしません😑
    共感してもらえただけで心が楽になりました🙏

• 2月27日