※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
家族・旦那

質問ではなく、愚痴です…。現在13週で、2日間友達と会って喋っていたこ…

質問ではなく、愚痴です…。
現在13週で、2日間友達と会って喋っていたこともあるのか、つわりはだいぶ楽になったな〜と感じてたのに…。
旦那の強い口調で、イライラして…(>_<)私もたしかに色々言ってしまうけど、気遣ってほしい。妊婦なんやから(~_~;)強い口調元々苦手やのに。でもそこでケンカになってもめんどくさくて言わなくて、多分旦那は気付いてない。家事もやってくれてるし、助かってるけど、なんだかな〜…。
その事でモヤモヤしたのか、妊娠して初めて吐いた…。吐きづわりになりたくない…落ち着くかと思っていたのに(>_<)
寝て忘れよう…。

コメント

ひろちゃん

吐いてしまったのですね💦その時だけだといいのですが😢つわりって体の症状と思ってましたが、自分がなってみて精神的なことも関係あるなと思うようになりました。

私の旦那さんもよく口調が強くなります。洗濯と皿洗いが溜まってしまったのでやってもらってたら「(資格の)勉強する時間がない」とすごいキレられたことがあります。
洗濯も皿洗いも数分で終わるのにそれを勉強できない原因にするの?と正直思いましたし、体調悪くて動けないだけなのにめちゃくちゃイライラされて精神的に追い詰められました。
旦那さんは待ってれば子どもがうまれるけど私は子どもを産むために辛い思いをたくさんするのに、なんで優しく してくれないんだろうとモヤモヤしました。

つわりになってからずっとそんな雰囲気を出されてたので、そこで私が爆発して泣いてしまって旦那さんが折れる形になりましたが😅

旦那さんの話も聞いてみると仕事のストレスや勉強のストレスがマックスだったのが一番の原因でした。
ようするに八つ当たりです😫
旦那さんも、もっと心配されて優しくされたかったみたいです。

いじけてたのか…お父さんになるのに子どもっぽいなぁ…と思いましたが、優しくされたいのは一緒なのでお互い様だと思うようにしました。

スカイさんの旦那さんも自分ばっかり大変だ!って思ってるかもしれないですね。つわりの事とかお腹に子どもがいる責任の重み大変さは男性の脳ではピンとこないみたいです。。。
あと、想像できていない割には、子どもが生まれることにすごいプレッシャーを感じているみたいです。得体のしれないプレッシャーというのはストレスかもしれないですね。

なんなら赤ちゃん返りのような感じすらうちの旦那さんには感じます🤣産まれたら奥さんにとっての第一優先が自分でなくなることへの不満というか💦ホントに勘弁してくれと思います。。。

でも私は精神的に上に立つ事で辛さがすこし減りました!
(そうね、あなたは自分の事で精一杯だものね。見ててあげるから頑張りなさいね。)
と心の中で唱えています。笑
何もできない子どもに対して優しく接する為の特訓ですね。

夜は色々重く悪い方に考えすぎてしまうので、朝になって元気が出てるといいのですが😊自分がワンランクアップするチャンスと思って精進し、旦那さんを成長させてお父さんにしてあげましょう!

• あおぞら

あおぞら

体験談をありがとうございます!すごく私のところと似てます😂

多分旦那も仕事のストレスや疲れがあったんだと思うし、あえて言わなかったけど、次にまた強い口調で言われたら、その時に言おうと思います。赤ちゃんにとっても良くないと思いますしね。年上旦那やのに、もっと優しさもってほしいと思います(^^;)自分では優しくしてると思ってそうですが…。
    本当に子供みたいな部分ありますよね!色々子供と一緒に教育しないとって思ったりします(笑)
    さすがに吐いたんで、心配してましたが…強い口調はその前の日とかだったので、気付いてないとは思います。
    ひろちゃんさんと、本当に似てる部分あったので、コメント嬉しかったです。ありがとうございます!(^^)
    お互い頑張りましょうね💓

• 2月28日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

体調はその後大丈夫ですか?つわりこのまま落ち着くといいですね!🤔💦

やっぱり似てますか😅分かり合える方がいてよかったです😭✨
    またそうゆう風に言われてしまったら話してみて下さいね!

私の旦那さんはTHE男脳という感じなので「そんな風に言われたら傷つくでしょ?」とかそうゆう感情論は全く理解してくれませんでしたが、「お父さんがストレス溜まってるからってそんな態度で家にいてお母さんに冷たい口調で言ってたらおかしいでしょ??」と言ったらハッとしていましたよ。
    今の自分の感じがそんなダメお父さんになってしまうとはわかってなかったみたいです😹

教育し直しが必要です、、、嫁としての力量が試されますね、、、笑
    でも、きっと可愛い子どもが産まれたら彼の世界の中心は自分ではなく子どもになり、それなりのお父さんになってくれると思います😊頑張りましょうねー😍

• 2月28日
  • あおぞら

あおぞら

THE男脳!うちもそうだと思います(笑)
    なるほど!そういう風に言わないと分からないんですよね(^^;)

力量そんなないですが、子供産まれたら、また変わる気がする(^^)子供は好きそうなんで(笑)
    また辛い時はここで書きますね(o^^o)ありがとうございました!

• 2月28日