※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘さんの服のサイズについてですが、100サイズは大きすぎるかもしれません。

こんばんは!
2歳の娘がいます!
身長87センチ、体重が13.5キロと大きめです!
服のサイズ90でパツパツ気味で春に着る服は95、100着せる予定です!
100になると大きすぎるんでしょうか?

コメント

リエ

14㎏、93㎝の娘です。100〜110着用しており、100だとズボンの丈が若干短くなってきました。メーカーや物により、120や130も違和感なく着てます。記載の状態なら、丈が長めかもですが違和感なく着用出来ると思いますよ。ただ、ズボンはお腹周り要注意です。緩かったりします。ベルト使えるもの、ゴムの物オススメです。

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます😊
    的確なアドバイス助かります!
    100でもお腹周り気をつけたり裾が長かったら曲げればいいですよね❣️

• 2月27日
  • リエ

リエ

標準でないと、店頭に記載のサイズ表記無意味ですよね(苦笑)

はい、緩すぎると落ちてきて大変なので😅

• 2月27日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

それ本当意味ないですよね💦
    それに合わせても合わないことありますし💦笑
    ゆるくて落ちると転んだり危ないので気をつけます❣️
    服選びは慎重ですよね!

• 2月27日
  • リエ

リエ

早々に、見る気さえないです(笑)なので、娘宛に服買うときはサイズ確認をお願いしてます。
    はい、色々見比べて見た方が良いです😊

• 2月27日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

それあるあるですね❣️
    また来年きれる時ときれない時ありますし、慎重になります(*^_^*)

• 2月28日
  • リエ

リエ

そうなんですよね(苦笑)来年見越して大きめ買ったはずが、翌年着せてみるとパツパツで😅

• 2月28日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

来年きれたらラッキーくらいの勢いですよね😊笑
    服可愛いのたくさんあってたくさん買いすぎると来年きれなかったーとかありますよね!

• 2月28日
  • リエ

リエ

そうなんですよね😅ラッキー程度です。なので、あまり焦って買うのやめました。
    あとは、そろそろ自分が選んだ服を来たがるかなぁ…と。

• 2月28日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

確かにだんだん自分で着たい服も出てきますよね😊
    娘はまだ私が選んだものなんでも着せてますが、そのうち選ぶんだろうなぁと思ってます(*^_^*)

• 2月28日
  • リエ

リエ

娘も、まだ私が選んだのが主流ですがたまに「パーシー色!」とか言われます(苦笑)トーマス好きで、中でも一番パーシーが好きなので希望したりします(苦笑)

• 2月28日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そうなんですね(*^_^*)
    可愛らしいです❣️
    娘はまだ喋らないのですが、アンパンマン好きなのでアンパンとか言ってます(*^_^*)

• 2月28日
  • リエ

リエ

娘は、私がバイキンマン好きなので「ばいちんまん!」て騒いでます(笑)アンパンマン無関心なんですけどね…。

• 2月28日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そうなんですね!
    娘もあんぱんとか言う割に人形はどきんちゃんです😊笑笑

• 2月28日
  • リエ

リエ

アンパンマン、発音しやすいんですかね。

• 3月1日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

それあるかもですね😊笑

• 3月1日
  • リエ

リエ

娘は、好きなキャラ以外は無言で通そうとしますが(苦笑)

• 3月1日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そうなんですね!
    娘はとりあいず発せない言葉は指差しでひたすら私に言わそうとします!笑笑

• 3月1日
  • リエ

リエ

今、吸収のピークなのか私が言ったのも真似して来ますよ😊発語ゆっくりですが、「これなぁに?」て聞かれては必死にこたえてます。以前、支援センターで「なんだと思う?」「なんでだと思う?」て聞くと黙るって話してるママさんにお会いしました。が、せっかくの娘の発語のチャンス潰せないです😢

• 3月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そうなんですね(*^_^*)
    娘は言葉がゆっくりなのでまだまだですが、好きなものは必死に指差ししたりしてます❣️
    たくさん吸収する時期だと思います(*^_^*)意思疎通できるようになるとこっちも会話できて楽しいですよね!

• 3月2日
  • リエ

リエ

喃語の時期が懐かしいですが、たまに謎の発言されてはてなマーク浮かびつつ会話してます(苦笑)

• 3月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

またそれが可愛いですよね😊
    ベラベラ喋るようになったら何言われるかヒヤヒヤです!笑笑

• 3月2日
  • リエ

リエ

発語を楽しみにしてましたが、ペラペラで自我の凄い子見ると「私も、いつかあれの対応するのか…」て溜息ものです💦

• 3月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

私はすごく楽しみです(*^_^*)
    そして育児、家事ノータッチの旦那に娘からガツンと言って欲しいくらいです!笑笑

• 3月2日
  • リエ

リエ

楽しみ反面、溜息もあります。来年度から幼稚園の女の子で、凄い子と支援センターで会うので(苦笑)あぁはなってくれるな、と願ってるところです。

• 3月2日
  • リエ

リエ

おそらく「おじさん、誰?」て言ってくれますよ🤣

• 3月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そうなんですね!
    そのすごい子とは気になりました😊笑
    それはあるかもですね!
    構って欲しいのにゲームばっかりだったりスルーなので娘も可哀想なところもあります💦
    言っても聞かないし諦めつつあります。

• 3月2日
  • リエ

リエ

絶叫しつつママに話しかけてます😅同室保育でママは座談会出来るのですが、ママが椅子に座って他のママと話してると絶叫しつつ自分の相手しろと騒いでます💦
    娘さんが構ってアピールしてるのに、スマホは可哀想ですよね😰

• 3月3日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

それはすごいですね!
    話せるとそれはそれで大変な部分もあるんですね💦

ゲーム、ユーチューブあればずっとそれしかしてないですね💦
    集中すると周りが何も見えなく、聞こえなくなるので困ります!

• 3月3日
  • リエ

リエ

他人の子なので、苦笑いで済みますが😰我が子だったら、と思うと悲鳴ものです。

私、旦那揺さぶっちゃいます😅「娘が呼んでますけど?」て(苦笑)

• 3月3日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

すでにイヤイヤ期の娘は悲鳴状態です💦笑笑

揺さぶったことありますが、ああみたいな反応でイライラしました!

• 3月3日
  • リエ

リエ

大変ですよね😰

同じですが(苦笑)それでもやってました。

• 3月4日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

もうここまで来たら時間の問題か、諦めかどちらかだなぁなんて思ってます😊
    なのでこれで稼ぎなかったら離婚してますね!笑

• 3月4日