※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぺ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子を完母で育てているが、昼間ぐずりが多く授乳間隔が短い。おしゃぶりを使いたいが、ペッペッと出してしまう。続ければ慣れるでしょうか?オススメはありますか?

生後3ヶ月半の女の子をほぼ完母で育てています。昼間はぐずっている事多く授乳間隔もあきません。おしゃぶりを使ってみようと思うのですがオススメはありますか?ピンクのミニーちゃんのを持ってるのですがペッペッとすぐ出してしまいます。続けていれば慣れるものでしょうか?

コメント

あまぐり✧

完母です(^_^)おしゃぶり咥えません💦ペッです💦合うおしゃぶりもきっとあるのかもしれないですが、見つかるまで買い続けるのもあれなんで、泣いたらとことん要求に付き合ってます(^_^)

  • のんぺ

    のんぺ

    やっぱり完母だとおしゃぶり嫌がるんですかね(>_<)
    泣いたらとことん付き合うの大変ですよね(*_*;
    1人でいい子にしててくれる時間は長いんですか?
    うちは抱っこでいい子してても長いもたずぐずるのでおっぱいで授乳間隔があかないです(*_*;

    • 2月16日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    おしゃぶりしてくれたら確かに便利ですが、訳があって泣いてるのを封じる感じがして(>_<)
    大変ですじ時間がないと難しい事ですが、気持ちを理解してあげたくて奮闘しています💦
    授乳開始してから2時間は大人しいですかね(´・_・`)グズるときももちろんあります(>_<)!!
    抱っこか、眠いがほとんどです(^_^)


    3ヶ月の時は私も間隔そんなにあかなかったです(>_<)とりあえず寝させて時間あけてました´д` ;まだまだ欲しくて泣いてるのかもしれなくてかわいそうでしたが、、(´;ω;`)

    • 2月16日
𖤐mam🍓

うちも今3カ月半です♪
同じく完母です!
新生児期はミニーちゃんのピジョンのやつ何回か吸わせてましたが、2ヶ月以降はくわえなくなりました…😭 元取るくらい使わずに終わりそうですw
なので哺乳瓶🍼も 母乳絞って何回かあげましたが 最近はくわえません😱

日中もだんだん起きてる時間が長くて付きっきりだし大変ですよね(^◇^;)💦
おしゃぶりに頼りたい所ですが なるべくかまってあげてます💧

たくあん

完母で、おしゃぶり新生児から使ってます♪
おしゃぶり、出っ歯にならないとかいうやつです!最初はピジョンのやつでした。

赤ちゃんにも吸い付く準備があるので、
おっぱい吸う時も舌を巻きつけるというか…舌で乳首潰すっていうか…うまく説明できないんですけど、、笑
おしゃぶりを吸い付いてくれるまで根気よく ほぉ〜ら とやるとチュッチュしますよ!? 笑
それでもダメですかね>_<
私も最初はおしゃぶりダメなんだーと思ってましたけど、今はおしゃぶりで寝かしつけや出掛けた時に泣いちゃった時とかすごく助かってます!

吸ってくれるといいですね>_<