※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

8か月の男の子が離乳食について悩んでいます。食べる量が少なく、ペースト状でないと吐いてしまうようです。胃の弱さや食べるスピードが原因か心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ8か月の男の子です。
離乳食を5か月半から始めました。
それなりに順調に進み、7か月から2回食。
しかし、量はあまり食べてくれず、おかゆ30グラムと野菜やタンパク質20グラム程度です。
量が少ないのも心配なのですが、

ペースト状でないと、未だに、オェッとなってしまうことが心配です。
7か月始めだったので、ペースト状で様子を見て、

今日、もうすぐ8か月なこともあり、
みじん切りのやわらかいもの、BFのかぼちゃのグラタンを20グラムくらいあげたところで、
大量嘔吐しました。


胃がまだしっかりとしていないのでしょうか。
また、スプーンを口に入れるスピードが速いのでしょうか。
食事と一緒に麦茶は飲ませています。


同じような方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

みー

うちの子もまだ全然量食べませんよ!!
みじん切りのやらかいのが食べれるようになったのも1歳になる少し前でした😂
いまだに固形が嫌な時とかベーっと出してきます笑
答えになってないかもですがまだ全然気にしなくていいと思います😊
嘔吐は何か体調が悪かった?!とかなんでしょうか😭😭

  • ありさ

    ありさ

    本当ですか( ;∀;)??
    ありがとうございます!!
    それを聞いて安心しました!!

    固形食べるとオェッとするのは、もうしょうがないですね。
    ペースト状で様子見てみます。

    • 2月27日