※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

妊娠中の温泉旅行を考えています。大阪から近い、2泊3日程度の温泉宿を教えてください。 (文末:よろしくお願いします)

トピが分からずここにしました(>_<)
間違っていましたらすみません。

現在妊娠6ヶ月、来月末には結婚式を挙げます!
妊娠しているため新婚旅行に行けないので、2泊3日程度の温泉旅行に行きたいなと考えています(・ω・)
自宅は大阪よりの兵庫県、式が終わった後に行けたらな〜と思っているので、その頃には7ヶ月〜8ヶ月入る手前。

あまり遠出をするつもりはありませんが、どこかいい温泉宿など知っている方いたら教えて下さい☆(*^^*)

コメント

yuri46

温泉自体は大丈夫だと思いますが、不特定多数の方が入浴する場所は、お風呂の椅子などから感染症が心配なので、使わない方が良いですよ(>_<)
感染症は早産に繋がりますので、それだけ気をつけて楽しんできてくださいねd(^_^o)
妊婦さん歓迎のお宿もあるので、そういう所を調べてみたらどうでしょう?

yukari.h

ご予算もあるとは思うのですが💦
星野リゾート系列の「星のや」はいかがですか😊?
関西だと、京都にあるみたいです🎵
海外に行くことは出来ないので、国内でリッチに旅行❤というお気持ちでしたらおすすめだと思いますよ✨

たけぽむ

こんばんは。
私は妊娠8ヶ月のときに、静岡の伊豆に行きました(*^^*)
マタニティエステを受け、
オーベルジュでしたので夜はホテルで美味しいフレンチ、
お風呂は大浴場ではなくお部屋の露天風呂にしました。
マタニティプランを利用したので、部屋に抱き枕があったり、ノンカフェインのドリンクがあったりしました♪
ちなみに、奈良から車で行ったのでかなり時間はかかりましたが、
新東名高速は新しいおかげかカーブや揺れも少なく、ドライブも快適、サービスエリアも新しくてお手洗いなどもとってもきれいで、良かったですよ♪

ちまこーい

私は兵庫住みで海花亭 花御前の露天風呂つきの離れに行ってきました。2回行きましたが良かったです。
妊婦さんならマタニティープランがあるとこも良いと思います。

だまあゆ

山口の湯田温泉へ~

yuika

私も兵庫県在住です。
定番過ぎるかもしれませんが
☆武田尾温泉
☆有馬温泉
☆淡路島
あたりがオススメですね(*^^*)

温泉ってのんびりできるので
いいですよね〜♪
私は主人と淡路島の洲本温泉で
贅沢にフグのフルコース食べてきました☆
あと…妊娠前ですが、有馬温泉の貸切風呂付きプランもゆっくりできてよかったです(^^)

u-chan❁

みなさま、お返事が遅くなってしまいすみません!
式も無事終わりましたが、バタバタしていてまだ未定です(>_<)
ですが、みなさんに教えて頂いた場所で検討してみたいと思います!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))