※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆ
ココロ・悩み

妊娠中で体調が悪く、やる気が出ないことで自分を責めています。上の子供には遊んでいるが、夫には任せっきりで自己嫌悪です。同じ経験をした方いますか?

妊娠して、すごい体がだるくなってしまい色々するのが面倒になっています(>_<)
一人目の時はまだ5週の時は普通だったのに今回5週でこんな状態…甘えてるのか?と自分で思いますがほんとうに何もしたくない時ばかり(..)
上の子には適度に一緒に遊びますが主人が帰ってきたら主人に任せてしまう。
ダメな自分に嫌になる(..)
失礼ながら同じような方いますか…?

コメント

とぅーまま

一緒です!
夜の寝かしつけ以外は
ほぼ周りにやってもらってます。
やっぱり1人目を見ながらの妊娠初期…いろいろ疲れますよね。つわりもあるし出来ることならずーっと寝てたいですよね(-_-)

同じです(^^;
一人目は全くつわりがなく妊娠前と変わらず仕事も家事も出来ていたのに二人目は5週からつわりでゴロゴロする日々です。
息子とちゃんと遊んであげないとな~と思いつつ出来ないでいます。
それどころかイライラして冷たくなってしまったり....何だかすっきりせずな毎日です。
つわりが収まって気分が晴れれば変わるのかな~なんて思いつつもう15週になってしまいました( ノД`)…

まったく一緒です(>_<)
いつもできてた夕飯の用意や洗い物が気付けば面倒くさくなってました!
任せてやってくれるなら甘えていいと思いますよ(^.^)
うちは夫の帰宅が遅いのでなかなか頼めませんが(>_<)

ゆまゆ

コメントありがとうございます(*^^*)
一緒という方がいて安心しました(^^)
本当に許されるならずーと寝ていたいです(  ̄▽ ̄)(笑)

ゆまゆ

一人目の時つわりなかったんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
羨ましいです(*^^*)
同じ方がいて安心しました(^^)
私もいらいらしてしまいます(..)
つわりのせいにしていたらいいですかね?(笑)

ペネロペたそ

私もです!
不思議な話ですが、着床付近の時期からつわりのような現象や、胃痛、頭痛、胸焼け、だるさがあり、仕事もあったのでホント辛くて、仕事も家事も全部中途半端になりひどかったですw

12週に入るまでは仕事があったので、仕事も休みまくり身も入らないし、家事なんかさぼりまくりでしたよ!

12週以降は仕事を辞め、割とつわりも落ち着きましたが、よくわからない体調不良が良くあるので寝てばかりです。

最初は自分て稼げないし、家のこともできないし、ニートのような気持ちになってしまい落ち込みましたが、これから増える労力、気力、体力の為にいまは存分にまったり過ごそう!とおもっています。

旦那さんも働いて大変だとはおもいますが、体調が悪いわけでも、命をかけて子供を産むわけでも、痛みを伴うわけでもないので、その辺は甘えられるだけ甘えた方がいいと思います((∩^Д^∩))

私もかなり甘え下手ですが、これから私の負担も大きくなると思うので甘えてしまおう!と開き直ってます(* 'ω')ノ

ゆまゆ

同じ方がいて安心します(^^)
夕飯や洗い物私も面倒になってます!
ただでさえメニューにいつも悩まされていたのに…(;_;)
旦那様の帰宅遅いのは辛いですね(>_<)
私の主人は私が子供にパパと遊んでもらってね~と言うので、しょーがなしに。という感じです(笑)

ダルいのもイライラするのもつわりのせいって思ってます(笑)

早く心穏やかに過ごしたいんですがね(^^;
うちも旦那が帰ってくると洗濯やら子供の相手やら頼みまくってます....(._.)
一番は元気な赤ちゃんを産むことなので(笑)
手を抜きつつなマタニティライフがんばりましょ~!

ゆまゆ

着床時期からだとだいぶしんどいですよね(;_;)
そして、私以上のつわり症状。
仕事もされていたのなら余計にしんどいと思います(>_<)
さぼっていてもいいですよねw
もう本当に開き直ろうと思います(笑)

ゆまゆ

ありがとうございます(*^^*)
私もそう思おうと思います(笑)

そうですよね(..)
なかなか言葉も完全に理解してくれないと難しいですよね(>_<)

洗濯とかも手伝ってくれるんですか?(^^)
優しいご主人様ですね♪

はい、手を抜きまくって(笑)マタニティーライフ頑張ります( 〃▽〃)
ここに相談して本当に気持ち楽になりました🎵
ありがとうございましたm(__)m