※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ 26
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の服装について、外出時の服装に悩んでいます。寒暖差に困り、最近は肌着とツーウェイオールとベストと靴下を着せています。この時期の服装や離乳食、卒乳についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の息子の服装に困ってます💦
外が寒いので肌着とモコモコした服を着せて出かけてたのですが、車の中やお店の中が暖かいので車から降ろす時に汗ばんでました😰なので最近は肌着とツーウェイオールとベストと靴下を着せて出かけてます。みなさんはこの時期(季節)出かける時どんな服装をさせていますか?宜しければ教えて下さい。あと、離乳食の事とか卒乳の事とかあった方がいい物とかがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

半袖の肌着+カバーオール+靴下です(^^)
チャイルドシートやベビーカー乗る時は膝掛けを掛けてますよ!
抱っこひもの時はそのままです(^^)

• 新米ママ 26

新米ママ 26

お返事遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます😊教えて頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます✨

• 3月1日
もこ

一応雪国なので、肌着+カバーオール+着ぐるみロンパースで出かけることが多いです😊夫がいる時は足が分かれてるおくるみで抱っこしてる時もあります🙄暖かい場所を抱っこ紐で長時間過ごす時は着ぐるみロンパースでなく、ベスト+靴下+抱っこ紐用ブランケットで脱がせやすくしてます!

• 新米ママ 26

新米ママ 26

お返事遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます😊雪国のお住まいなんですね😳お出かけとか大変ですよね?気をつけて下さいね😣抱っこ紐用のブランケットがあるんですね⁉️初めて知りました!参考にさせていただきます😊

• 3月1日