※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊活を始めて半年。占いで今年は妊娠NGと言われ不安。妊娠に関する占いの経験を教えてください。

二人目妊活を始めて半年になります。去年の秋に流産して、先月また妊活再開したところです。

先週、友人と都内の有名な占いに相談に行って来ました。本当は友人の付き添いだったんですが、ついでに私も乗っかって相談しました。

すると、今年の運勢は冬。メンテナンスや準備の時期とのことで、妊娠しても絶対また流産する。せっかく来年すごく運勢が良い時期をそれで台無しにする。せっかく来年に産まれる相があるのに、今年妊娠してしまっては来年を無駄にしちゃうよ!と言われました。

普段は占いは良いことは信じて、悪いことは流すスタンスですが、なんとなく妊娠出産についてそう言われるとビビってしまいました(笑)

旦那とそれも話して、そんなのは信じないで、焦らず来月もタイミングとってこー!なんて言ってはいます…が、なんかモヤモヤします。
妊娠したら嬉しいですが、また流産しないかな?赤ちゃんちゃんと健康なのかな…?なんて不安が付きまといそうで…

そこで伺いたいのですが、占いでこう言われたけど、ちゃんと五体満足で産まれた!や性別や子どもの人数も占いは外れた!など、色々とご経験ありましたら教えて頂きたいです。

※じゃあ占い行くなよ、とか諸々の冷たいコメントは不要です…不快だったらスルーして下さい!

コメント

りりん

なんてこと.......😨
占いの割にすごいこと言いますね😨

妊娠出産は関係ないですが、若い頃銀座の母に言われた結婚年齢から7年後に結婚したので、あてにならないもんだなと思っています😂
違う占いでは「お母さんと離れた方がいい!」なんてことも言われたり😅
実家で仲良く暮らしてましたし仕事も一緒です笑

私も流産してるのでまた同じことがあったらと思うと怖くて仕方ないです。
なのでやっぱり、自分が「大丈夫」と思えるか覚悟ができるかくらいになってから妊活した方がいいと思います。
私は覚悟が曖昧なまま妊活再開して、もしかしたら妊娠したかも!と思った時にものすごく怖くなってしまいました😥本当に妊娠してたらどんなに不安でも後に引けないので😥

• R

R

そうなんです💦ズバズバ言われ放題…(笑)色々とりりんさんも言われたんですね!お母さんと離れなさいっていうのもなかなか無理な話ですよね🤔💨

確かに、大丈夫って自分が思えてないと、妊娠した時に怖くなっちゃいますよね💦
    もう少し時間経って占い忘れた頃に再開しようかな、と思いました😅
    コメントありがとうございました!

• 2月27日
なつ

セカンドオピニオンじゃないですが、別の占いにいってみては😇?そこで似たような事言われたら、今年は諦めると思います。

• R

R

なるほど!それもありですね!
    同じ事を言われるかもという恐怖…!!
    でも、それで全然違ったら気持ち軽くなりますね!
    占いは占いで制す!みたいな。
    コメントありがとうございました!

• 2月27日
レッサー

お辛い経験もして、妊娠に関してとても敏感になってる時にそんな事言われたら、余計意識しちゃいますよね😣

受精卵の生命力も運命も皆違います!
どんなに願って安静にしてても、流産する時はするし、しない時はしません!
逆に言えば、その占い通り翌年は絶対大丈夫!なんて事もないと思います。

私も子宝にはすぐ恵まれるなんて占い師に言われましたが💦不妊や2度の流産を経験しました💦

未来なんて、誰にもわからないことです。
信じるなら、私は占い師より受精卵の生命力を信じます。
ずーーっと不安でしたが、ようやく臨月まできました。

• R

R

優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですよね、生命力も運命もみんなそれぞれ違って当然なんですよね!
    ただ、そうなった時に占いで言われたから…なんて結びつけちゃうだけで。。

自分達の赤ちゃんが私たちをまた選んで来てくれたなら、信じてあげよう!って思えました💕

レッサーさんも今臨月なんですね✨もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    愛しい時間ですよね😊
    まだまだ寒いですから、お身体ご自愛下さいね。

• 2月27日