※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來桜
子育て・グッズ

授乳時間はどのくらいが適切ですか?1ヶ月半の娘がいます。授乳中に寝てしまうことがあり、眠気を防ぐ方法はありますか?

授乳時間って、どのくらいですか?
1ヶ月半の娘がいます。
母乳の出が悪いのもありますが、30分はくわえてます。くわえたまま寝ることがしょっちゅうです。
そのおかげで、私も授乳しながら寝てしいます(;´д`)
皆さんは寝てしまったりしますか?
眠たくならない方法とかないですか?(>_<)

コメント

蒼空mama

こんばんは!
うちは大体は片方に10分ずつですー!
長く吸わせすぎると遊びだして吸わなくなるので10分で切り上げるようにしています(´ω`*)

子供が満足するまで吸わせてました。
自分が楽したいがために添い乳→寝落ちなんてしょっちゅうでした。

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

私は、長い時で1時間加えていた事もたりました😖
混合ですが寝かしつける前のオッパイが、やたら長くて乳首が切れてしまって痛くなってからは、片乳10分にしてます💨
私も最初は出が悪くてかなり悩んでいましたが、吸わせ続けたらダラダラ出るようになったので、乳首も自然と治り、子供も長い時間吸わなくなりました。

しーちゃんママ

おっぱいをくわえることで安心感や、ママに甘えたりとかもあるので、40分とかは普通にありましたよ。寝るときも添い乳ですし。
満腹感がわかるようになったり、目がはっきり見えたりするようになる3ヶ月以降から徐々に短くなり、今では12分くらいです。
私は心配性なので添い乳でも寝ません。潰したりしたら、とか、まだ首もすわってないうちは添い乳して寝かせるとげっぷをしていないので吐き戻しも心配で。。。
寝ないのは気合いしかないかと(^^;;
寝不足で大変ですけど、今は仕方ないので家事とか手を抜いて赤ちゃんに専念でいいと思いますよ。

koumama☆

こんばんわ!
私の娘も夜寝る時
母乳飲んで吸ったまま
寝てますよ( ´^` )