※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちゃそ
子育て・グッズ

首のブツブツ、病院へ行くべき?助産師は大丈夫と言ったけど…

2日前くらいから首のところにブツブツが、、

これって病院に行った方がいいんですか??

昨日助産師さんが家に来た時はこれくらいなら大丈夫と言ってました。

コメント

ちひろ

乳児湿疹かと思います💡
うちの子もなりましたが、赤ちゃんシャンプーでしっかり洗って保湿してあげたら、次第に良くなり、2週間後にはきれいに治りましたよー⭐
ただ、じゅくじゅくしてただれてくる状況であれば病院に行ったほうがいいかと思います💡

• なるちゃそ

なるちゃそ

そうなんですね!

あと皮膚とかもむけたりしますか??
    今少しむけてるんですけどこれはこすれてむけてるだけですかね、、

• 2月27日
  • ちひろ

ちひろ

うちは皮膚はむけなかったのですが、黄色っぽい液が襟元についたりしました( ;ᵕ; )
    首は吐き戻しのミルク溜まりが少し残っているせいで赤くなったり、ミルクかすが残ったりしています(๑¯ω¯๑)

• 2月27日
ゆぅや

そのぐらいだったら
病院に行かなくても
清潔にしてあげて
保湿してたら
全然治ると思いますし
病院に行っても
保湿を出されるぐらいだと思います。

それが悪化したり何日もしても全然治らないとかだと
病院行った方がいいですね

首は汚れもたまりやすいですし
蒸れやすいから
湿疹とかなりやすいんですよね(T_T)

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

助産師さんが大丈夫って言ってたのなら大丈夫なんでしょうけど、どうしても心配で落ち着かない…というなら病院で診てもらっても全然いいと思いますよ☺️✨

赤ちゃんのことで色々と心配になるのは当たり前です。病院で診てもらって、先生から「これはこうだからこうすれば大丈夫ですよ」って言ってもらったら気持ちがだいぶラクになるんじゃないかなと思います。

大したことなくてお薬を貰えなかったとしても原因と対処法が分かればスッキリしますし、次回からは慌てなくて済みますからね💡