※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、離乳食準備でお粥作りキットを教えてもらった。使っている方、おかゆクッカーのおすすめやメリット・デメリットを知りたい。レンジで作れるものがいい。

もう少しで4ヶ月の娘です。

あと1、2ヶ月後には、離乳食が始まる頃かと思うのですが、先日健診へ行った時に、保健士さんから、お粥作れるキット?みたいなのがあるので、それ使うと便利ですよ~と教えて頂いたんですが、みなさんは使っていますか??
また、どのおかゆクッカー使っていますか??
よければ参考までに教えていただきたいです🙏
メリットやデメリットなどもよければ教えてください!
できれば、レンジで作れるものがいいです🙏💦

コメント

ままり♡

わたしは炊けたご飯からお粥作っているので買わなかったです!‪‪💦‬

少ししか使わないし
それだったらブレンダーや
ベビー調理器セット(アカチャンホンポで買いました)とすりこぎ棒などがあった方が便利だと思います!

  • はちみつ

    はちみつ

    ご回答ありがとうございます😭
    そういう方法もあるんですね♪
    たしかに、少しの間しか使いませんもんね💦長くても半年ほど??
    ベビー調理器セットはお祝いで頂きました!
    ブレンダーとはどのようなものですか?💦
    無知ですみません😰

    • 2月27日
すー

私はアカチャンホンポでピジョンの調理セットを買いました!
今でも使っています☺️すり鉢も入っているので裏ごしやするのもこれで出来ちゃいます!
食べない分は小分けして冷凍して1週間以内に使えばいいですし、おかゆはこの容器に米と水を入れて電子レンジでちんして裏ごしするだけです☺️
ただ、今は食べる量が多いのでほぼ毎日のようにおかゆを作らなきゃいけないので少し面倒ですが…😂ブレンダーなどはもう少し大きくなってからでいいかなと思っています☺️

  • すー

    すー

    ちなみにこれです☺️

    • 2月27日
  • はちみつ

    はちみつ

    ご回答頂きありがとうございます😭
    写真まで😭
    調理器セットはお祝いで頂いたのですが、おかゆを作れるキットはついていなくて😢
    けど、すり鉢などはたしかついてた気がするので、おかゆだけぱっと作れるものがあればいいなーと思っていて。
    何分初めてで、無知なもので😭

    • 2月27日
  • すー

    すー

    そうだったんですね…!アカチャンホンポに電子レンジでおかゆ作れるキット売ってますよ!☺️買おうか迷いましたが結局まとめて買っちゃったので買いませんでしたが😢

    • 2月27日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんです~😭
    おぉ!そうなのですね♪
    ネットでも買えますかね?💦
    質問ばかりですみません💦

    • 2月27日
  • すー

    すー

    ネットでも買えますよ☺️
    あとはトイザらスにも違うのが売ってるみたいです☺️

    • 2月27日
  • はちみつ

    はちみつ

    わざわざありがとうございます😭
    トイザらスにも売ってるんですね!
    てっきり、おもちゃばかりかと思っていました💦

    • 2月27日
  • すー

    すー

    トイザらス、あまり行かないのですがおもちゃ以外にも売っていてびっくりしました😳
    大変だと思いますが、2ヶ月後の離乳食一緒に頑張りましょう☺️💪🏻

    • 2月28日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!
    私も、生まれてこのかた1度しか行ったことがないので記憶も曖昧なのですが...笑
    今度行ってみようと思います😁
    ありがとうございます!
    がんばりましょー😭💓

    • 2月28日
ままり♡

いろんな種類はありますが
今後も料理に使うのであれば
ハンドブレンダーなど買うのもありかなと思いました😌

食材を手早く砕けるので楽なのは楽です!

  • ままり♡

    ままり♡

    すみません‪‪💦‬
    下に返信してしまいました‪‪💦‬

    • 2月27日
  • はちみつ

    はちみつ

    今後の料理に使える!それは高評価です😳
    ハンドブレンダー、調べてみます!
    まだ少しの間、猶予あるので、色々考えてみようと思います😊

    • 2月27日
みー

うちはその都度作るのはめんどくさいので、炊飯器のおかゆモードで炊いて、フープロでガーっとやって一気に作ってます。余ったものは冷凍してます。始めて一週間は量も少ないので鍋で炊いて裏ごししました。
私も同じもの購入するか悩んでましたが、買わなくて大丈夫でした😅