※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち_25
子育て・グッズ

出産後、子どもの安全を考えて家具の配置を変えたいと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

出産後、子どもの為にお家の家具の配置とかかえましたか?今のままだと子どもが危険な目に合いそうでどうしたらいいか悩んでます。もしよろしければアドバイスください‼︎

コメント

ポンチャラリン

全部見直しましたよー‼️
子供が寝る部屋、リビングでの遊ぶスペースなど作り、倒れる家具はないか、角が危ない家具には保護するのを付けたり、床には今までのカーペットをやめ、クッション性のマットにしたり、、、あと、細かいものやゴミ箱、ティッシュなどは誤飲すると危険なので絶対に手の届かない場所へ移動しました(((o(*゚▽゚*)o)))

• にゃんち_25

にゃんち_25

全部見直したんですね💦私もいろいろ考えて見直そうと思います‼︎

コメントありがとうございます♪

• 2月16日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

あと、子供が成長するにつれて定期的に見直しています。
    歩くようになったり、キッチンなどの扉もストッパー外せるようになったり、自分でイスを運んで高いところに手が届くようになったり💦

• 2月16日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

途中で回答押しちゃった💦
    お薬やキッチンのナイフ、洗面所の棚の旦那さんの髭剃りの替え刃とか、、、。

• 2月16日
  • にゃんち_25

にゃんち_25

お薬やナイフ、髭剃りの替え刃は怖いですね😓成長とともに少しずつ見直さなきゃですね💦

• 2月16日
ふくふく♪

今日で7ヶ月になる娘がいます🎵
生まれてからしばらくは部屋は改造してませんでしたが、最近、バックしたり、方向転換して動いたり色々な物に興味を持ち触るのでリビング大改造しました!
棚は扉付きにし、安全器具を付け低いテーブルは片付けましたよ💦
角がある家具にも安全器具を付けました😅
あと、フローリングの上にマットを敷いてカーペット敷いてます❗
最近、安定感はまだ無いですがお座り練習してて頭を打ったりするので😣
子どもは大人の想像もしてないようなことするのでどんどん目が離せなくなります(>_<)

• にゃんち_25

にゃんち_25

大きくなると何するかわからないですよね💦子ども目線でいろいろ考えようと思います!

• 2月16日
く~ま

まだ産まれてませんが、市の助産師さん?保健師さんが家に訪問に来てくれる制度があるので、その時にリビングと寝室をチェックしてもらい赤ちゃんが過ごしやい環境を教えてくれることになりました。
同じ様な制度があるのでしたら相談してみても良いと思います(*'▽'*)

• にゃんち_25

にゃんち_25

家のこともチェックしてもらえるんですね!それは初耳です✨そんな制度あるか確認してみます!

• 2月16日