※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r u r i
雑談・つぶやき

交際期間2年で去年の8月に入籍しました旦那の実家に住んでいます付き合…



交際期間2年で去年の8月に入籍しました

旦那の実家に住んでいます

付き合い始めた頃から

自分の実家と行ったり来たり

気付いたら同棲していました

約2年ちょっと旦那の実家住まいです

長くなりますが愚痴らせてください



旦那の家庭は父子家庭で

旦那、兄弟3人、義父、義おばあちゃん

6人家族です

旦那の実家はおばあちゃんの代から

続いてる飲食店を経営しています

付き合い始めた頃から

毎日、自分の仕事を終わらせ

夕方から夜、遅くなれば日付変わる頃まで

手伝いをしてきました(お金は貰ってません)

お店に出ているのは義父、旦那、あたし

旦那は何かと理由を付けて

早く仕事が終わってるのに

「先に店行ってて」

「洗車してから店行くわ」

「ちょっと遅れるから親父に言っといて」

などと言い完全にあたしに任せっきり

あたしの実家じゃないんだけど!

店にいる時は苦痛で仕方ないです

義父はあたしが居るのを当たり前だ思い

感謝の言葉などありません

それよりかお客さんと話し込み

店の事はあたしに任せっきり

あたしの店じゃないんだけど!!

仕事が休みで昼間久しぶりに友人と出掛けたりして

旦那に出掛けてるなどと言うと

「夕方、店間に合うの!?」キレ気味

「親父に遅れるって電話したのかよ?」

などと怒られて門限5時みたいなもんです

挙げ句の果てにはめったにない

旦那とデートをしていた日に

5時を少し過ぎてしまい店に行くと

義父に「もっと早く店に来てくれるか?」

と言われ言葉悪いですが殺意芽生えました

義父にされたこと、言われたことが

積もり積もってストレスで

身も心も壊し1ヶ月で10キロ痩せました

そして、おばあちゃんなんですが

もう92歳で認知症がひどいです

体も思うように動かず介護が必要な状態です

昼間、あたしはいま仕事を辞めていて

家にいるのは、あたしと義父

あたしがおばあちゃんの面倒を見ています

義父はおばあちゃんに対して怒鳴るだけ

認知症だから訳のわからない行動するのは

仕方ないのに…

食事の支度しても感謝の言葉なし

トイレの掃除もしない

風呂も湯船何日もためっぱなしで掃除しない

あたしがやってもだーれも感謝の言葉なし

もう何回泣いたことか。

旦那も義父のことを恨み憎んでいます

キライとかそうゆうレベルじゃないです

だからあたしの味方でいてくれます

あたしが辛い思いしてるの知ってるから

旦那の兄弟はすごく可愛がってくれます

それが唯一の救いです



もう早く2人で暮らしたいです

でも金銭面もどのくらい掛かるのかわからないし

何よりもおばあちゃんを残して出れません

心配で仕方ないです


言い出したらキリがないくらい

沢山、沢山、出てきます


長くなりましたが愚痴らせていただきました

コメント

nanaco

ただただ偉いなって思いました。
お婆ちゃんを残して行けない
それって凄い事ですよ

  • r u r i

    r u r i


    コメントありがとうございます♡

    誰も褒めてくれなくて
    すごく嬉しいです

    血も何も繋がってないあたしなのに
    急に転がり込んできた女なのに
    おばあちゃん、認知症になる前は
    すごく可愛がってくれて
    好きなごはん作ってくれたり
    体の心配してくれたり
    今でもなにかあると
    ルリちゃん、ルリちゃんって
    頼ってきます

    おばあちゃんが亡くなるまでは
    こらえて生活していこうと思っています

    • 2月16日
  • nanaco

    nanaco


    気配りって大事ですよね。
    思いやりが有ったから、返してあげようって思えるんですよね。

    簡単に言っても介護って生半可なものではないと思います。

    体に気を付けて頑張って下さい!
    誰が聞いても思いやりあふれる素敵な女性と思います。

    • 2月16日