※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤井
お仕事

新しい職場でのメイクについて悩んでいます。主人からナチュラルなメイクを勧められましたが、自信がないため不安です。衛生的な理由で化粧を控えることも考えています。他の兼業の方はどのようにメイクされているか気になります。

職場でのメイクについて質問です

来週から主人と同じ会社で働くことになりました
主人とは違う部署です。
調理場でのパートになります。

そこで主人に
「ママは化粧どうするの?ママの化粧は濃い、職場の女性達はみんな薄いかナチュラルだよ」
と言われてしまいました。

自分の外見にコンプレックスが強くあり、その中でもどうしても目元はガッツリメイクしてしまいます
カラコンやつけまつ毛を付けているわけではありませんが・・・

多少薄いメイクにするつもりではありますがナチュラルでいけるほど自信もないです
超ブスがブスになるくらいの装備でも私にとっては結構重要な装備です(´・ω・`)

調理場での仕事になるので衛生的に問題があるから化粧するな、なら納得もできますが、そうゆうことではないようですし・・・


仕事をしている兼業の方はメイクはどうされてますか?
ちなみに目元はこんな感じです
アイプチ、ブラウンのラメシャドー、黒の長めのアイライン、マスカラ、下瞼はホワイトのラメシャドー
写メなので伝わりにくいとは思いますが。




コメント

あすちゃん♡

ブスだなんて(´・_・`)
全然ですよ、きれいです♡♡♡


あたしは職場ですっぴんですね😔
前までマツエクしてたんですけど
してるうちにめんどくなって( ´•ω•` )💔

旦那さんに濃い!!っていわれたとしても
藤井さんがこのメイクがすきなら
それでいいと思います!
職場でもそんなにメイクのことに
いわないと思いますよ👍
あたしの職場でもすっごい濃いメイクの人が
いてるんですけどなにもいわれてませんし😌

kanoboga

そこまで濃いような印象はないんですが、下まぶたのホワイトラメは仕事の時は無くてもいいかなぁって思います(o^^o)
私も調理ですが、確かにみんなほんとに薄いですしマスクと帽子であんまり見えてないです!笑

旦那さんはガッツリメイクで浮くんじゃないかとか心配してくれてるんですかね?

心

そこまで濃い感じはしませんが調理場で働くと汗かいたりしてお化粧崩れます(^^)
私は目元は人一倍痛がりやなので、アイライナーとかが汗でにじんだりして目の中に入って痛いこともしばしば(>_<)
しいて言えばラメを抜くくらいでいいんじゃないでしょうか?(^^)
とてもお綺麗ですよ♪

ちびちゃま

おキレイですよー☺︎
写真を見る限りそこまで濃いって感じではないと思いますが、
気になるのであれば、
ラメをやめる程度でいいと思います(*´˘`*)

アンパンマン

全然大丈夫だと思いますよ!
強いて言えばラメ系無しで、ラインはダークブラウンでもっとナチュラルになりそうです!

satorijyo

お写真見ると全然濃くないですよ( ¨̮ )
私はもっと濃いですが職場の方々も濃く、
マツエクをバサバサに付けてる方も居ます。

ちなみに歯科助手です。
もし、私が旦那と同じ職場で働くことになり
化粧について言われたとしたら
旦那の顔を立てるために薄くします(><)

彩華0516

濃くないとは思いますが、職場なので下のラメはなくてもいいと思います·͜·ೢ ⋆*