※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる方法について質問です。粉末よりもペットボトルや紙パックのものを使う方が楽かしら?大人用の煮出しを薄めて使っている方いますか?

生後5ヶ月になり、離乳食の準備を進めているところ…なのですが質問です!
麦茶はみなさんどういうものをあげていますか?試しに和光堂の粉末のものを買ってみたのですが、毎回お湯で溶かして冷ましてを繰り返すのは大変だなーと💦ペットボトルや紙パックのものは、都度必要な分だけ出して冷蔵庫に入れておけばいいのでしょうか?何日で使い切っていますか?
大人用に煮出したものをお湯で薄めたりされていますか?

コメント

ペットボトルやパックを買いましたが、そんなにまだ量を飲まないので、大人用のやつを適当にお湯で薄めてます😅

• はな

はな

やはり皆さんそうなんですね!パックでも多いので、大人用のものを薄めたいと思います😀

• 2月27日
はるいち

ベビー麦茶はあんまり好きじゃないみたいなので、大人用のをあげてます!
大人用のも薄く作ってます🙆‍♀️

• はな

はな

ベビー麦茶って少し甘いですよね😀うちも大人用のものを薄めるスタイルにしたいと思います!!ありがとうございます!

• 2月27日
ひぃママ

大人用に煮出したものを白湯で薄めてあげてました😊😊 その方が楽なので✨

• はな

はな

ありがとうございます!毎回お湯で溶かして、冷ましてだと大変ですよね💦大人用のものを薄めている方が多いようなので、わが家もそのスタイルでいきたいと思います✨

• 2月27日