※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

娘の友達が追いかけっこでドアを開けっ放しにするので怒りました。遊びに来るときは暖房をつけているため、ドアを閉めてほしいです。皆さんはどう思いますか?

娘と、お友達に対して厳し過ぎでしょうか?
客観的意見を聞きたいです。
娘の友達が遊びに来るのですが、今の季節暖房をつけているのでドアをきちんと閉めてほしいんです。
遊ぶ際にリビング隣の畳の部屋2部屋で遊ばせています。ですが家の中で追いかけっこを始めるとドアを開けっ放しで走り回ります。
冷暖房を使ってない時期ならいいのですが今はまだ寒いしせっかく暖まった部屋が廊下のドアを開けられるとすぐに寒くなります。
だから追いかけっこ禁止!!と怒りました。
小学生だし、遊びに行ったお家のルールを守ることも大切なんじゃかいか?と私は思うんですが、皆さんならどうしますか?そもそも追いかけっこしたいなら外で遊びなさいと言ってもいいものなんでしょうか?

コメント

あみみ

全く厳しいとは思いません。
ドアの開けっぱなしは日頃から注意してますし、家で走り回ったり暴れ出したら公園に行かせます。

ゆき

全然厳しすぎじゃないと思いますよ😅

どこでも好きなようにしていいわけではないし、ルールは守るしつけも大事だと思います。

mama

小学生なら、それくらいの
注意は当然だと思います☺️👍🏻
やはり、ドアの開けっ放しは
よくないですし、
他の家にお邪魔して
走り回るなんて絶対ダメです🙅‍♀️

のん

小学生なら私は言っちゃいますね😓
うちは家に一切入れないのでわからないですが💦

嫁子

家の中で追いかけっこ始めたら全員外に放り出します😱
追いかけっこは外でやるもん!

さり

2歳前後からドアは開けたら閉めるように躾てますし、家の中で走り回るのなんてあり得ません。
走りたければ外に出るのは当然です。

ゆー

皆さんコメントありがとうございます!
やはり注意していいですよね。私はどちらかというと口うるさいタイプで(笑)娘の友達に「〇〇ちゃん(娘)のお母さんうるさいね。△△ちゃんのお母さんは優しいのに」と言われた過去があり世の中のお母さんはどんだけ寛大なんだ?と思ってたんです💦でもあれもこれも許すのも違うし、でも人の子を注意するのっていいものか?考えてたらどこまで注意していいのかわからなくなってしまいました。
これで明日からはハッキリと追いかけっこするなら外で遊びなさい‼️って言えます。

mama

お母さんうるさいね。なんて
言うんですか?!😲
友だちのお母さんのことを?!
今時の小学生ってほんと
生意気ですよね😇
みんな、よその子には
いい顔して、なにも注意
しない親が増えてきてるのかも
しれないですよね😭

ゆー

無邪気と言いますか素直と言いますか、、、。
お菓子持参で来た子が家に入るなり歩きながらボリボリ食べ始めたんです。しかもポテチ(笑)
つい、「お行儀悪いから座って食べて!」と言ったらうるさい呼ばわりされました😭
何かもう呆れたのとショックだったのと(笑)