※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

38週の妊婦です。内診後に出血があり、心配しています。おしるしと呼ばれるものか、続くか不安です。前駆陣痛のような痛みもあります。異常かどうか分からず困惑しています。


38週です✨

昨日の健診で、内診がありました!
内診する度に出血があるかもと言われ、結局出血したことはありませんでしたが、昨日は夕方頃出血がありました。

鮮血ではなく、茶色っぽいような、、生理の終わりかけの時の出血みたいな感じです!

今日も念のためナプキンをつけていたのですが、昨日ほどではないですが出血があります。と言っても昨日ほどではなく薄い茶色の感じです(>_<)



内診後の出血は翌日以降も続くのでしょうか?
それともおしるしと呼ばれるもの?
想像してたおしるしは、もっと鮮血が出て分かりやすいものかと思ってました。。

ちなみに昨日の夜中、前駆陣痛なのか、お腹を下したような生理痛のような痛みで何度か目が覚めました😂


初産で、出産間近という事もあり、分からないことや不安だらけで困惑しています😭😭

胎動もありますし腹痛はおさまってるので、病院に行くほどの異常では無いと思ってますが、もし似たようなご経験ある方いらっしゃったら参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

にゃー

内診出血だと思います!
私は茶オリプラスゼリー状の粘液栓出ました!1週間で続けて一昨日高位破水で昨日出産しました!

  • ゆた

    ゆた

    ご回答ありがとうございます😊
    やはり内診によるものですよね!だらだら少量出ていたのでどっちなんだろうって感じでした😅

    昨日ご出産だったんですね!!おめでとうございます&お疲れ様でした💓💓

    • 2月27日
ゆき

39週の内診後はすぐ結構な量出血して、そのあと2〜3日はダラダラ血が出てましたね👌結局出血も落ち着いた内診の5日後破水して出産しました。

  • ゆた

    ゆた

    ご回答ありがとうございます😊
    内診の出血って、すぐ治るものでもないんですね、、🤔
    ゆきさんは結局おしるしが来た!って感じではなかったんですね😳

    • 2月27日
  • ゆき

    ゆき

    私はダラダラ続きました!
    結局おしるしというおしるしはなく、、なんの前触れもなく突然破水しました😅

    • 2月27日
  • ゆた

    ゆた

    前触れなく破水はビックリしますね😭😭!
    ちなみに、前駆陣痛はありましたか??

    • 2月27日
  • ゆき

    ゆき

    前駆陣痛もこれといって感じなかったです😅鈍かっただけかもしれませんが(笑)

    破水は朝起きた瞬間でした😂夜中も別にお腹が張ることもなく、、

    あ!強いて言えば快便でしたね!

    • 2月27日
  • ゆた

    ゆた

    無い人もいるんですね😳全員同じこと起こるなら色々安心できるのに、、(笑)

    そこまで前兆が無いと、破水した時も尿漏れ!?ってなりそう😂😂

    快便って関係あるんですか!?😳寧ろ便秘になる人が多いのかと思ってました😳

    • 2月28日
  • ゆき

    ゆき

    出産は突然にやってきますよ😅
    もう絶対予定日に産まれるとか分かっとけば楽ですよね(笑)

    破水は尿漏れの量は超えてきましたので、こりゃ破水やー!ってなりました😅

    ずっと便秘でしたが、出産の1週間前くらいからなぜか快便でした!

    • 2月28日