※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるり
妊娠・出産

7週の妊婦で、検診で赤ちゃんと心拍が確認できず、流産の可能性が示唆されました。8週の検診で赤ちゃんや心拍が見える可能性はあるでしょうか?不安です。

現在7週の妊婦です。
昨日7週で検診にいきました。
赤ちゃんと心拍確認できませんでした
また一週間後きてね。流産も否定は
できません。とゆわれました。

最終生理1月1日
初検診日2月12日この時は胎嚢のみ
5週だね。次2週間後との事でした
2週間後の7週2回目の検診
前回より約2倍ぐらい大きくなった
胎嚢と胎嚢の中に卵黄囊が見えました
でも赤ちゃんと心拍は、全く。
先生がこの時期は、普通見えるんやけど
とゆわれました。

来週8週で病院なのですが
いきなり赤ちゃん見えて心拍聞ける事
って有り得るんでしょうか?

もう不安しかありません。

私と同じような感じで無事8週で
赤ちゃんと心拍確認できた方いますか?

コメント

ショーコラ

私は二人とも、7w後半で胎嚢のみ、8w後半で胎芽、心拍確認でしたよ^_^

  • るなるり

    るなるり


    ほんとですか(^_^)
    すごく希望が持てました!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月27日
RY

私も7週か8週の時に赤ちゃん見えず心拍も確認できずでしたけど、1週間後に無事確認できました😊

その時の1週間がすごく長くて毎日不安だらけでしたけど赤ちゃんは今でもしっかり育ってくれているのでまだ希望を捨てず次回の検診まで願ってみてください!

  • るなるり

    るなるり


    あたしもRYさんのように
    赤ちゃん心拍確認できる事を
    願います😢💓

    すごく不安だらけでどーにか
    なりそうでしたけど
    気持ちが凄く楽になりました

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月27日
まここ

8週で稽留流産と診断されてから3週間後に心拍確認できたものです。
排卵が遅れている可能性は無いですか?
私は診察のたびに、流産と言われていました。
不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います。
暖かくして無理せずに過ごして下さい。
奇跡が起こりますように。

  • るなるり

    るなるり


    そーなんですか😢

    排卵日とか、全く分からない
    です😢赤ちゃんの生命力を
    信じたいと思います👶🏻🙏

    温かいお言葉ほんとに
    ありがとうございます😢💓

    後一週間無理せず
    あまり考えずに過ごします🙇‍♀️

    • 2月27日