※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

こちらで吐かせてください…。いま1番上の子だけ保育園に行っていてお迎…

こちらで吐かせてください…。
いま1番上の子だけ保育園に行っていて
お迎えの時は必ず
同じクラスの子達5人と帰っています。
そこで、
駐車場のところで
車の周りをぐるぐる走っていて
さらに横から車が来ていたので
慌てて注意しました。
そしたらギャン泣き。
周りのみんなからガン見されていて、
同じクラスの子たちからも
〇〇くんどうしたのぉーっていわれていました。
それに対しても
泣く長男にイライラしてしまい…。
まだ手がかる下2人を連れてのお迎えは
本当に大変で
真ん中の子は走ることはできず
1番下の子もまだ抱っこが必要な時期で。
ですが、
車に乗った瞬間ピタッと泣き止み。
それに対してもイライラ。
長男はみんなの前で大げさに
行動したりします。
外では家よりもママがあまり怒らないから
大号泣する。
ママ嫌い!っていう。
本当にそういう時は可愛いと思えなくて。

その後にコンビニに買い物に行き、
3人ともお菓子を選ばせました。
その時も下2人は
ちゃんとついてきていたんですが
1番上の子がレジの方に
お菓子を渡し、小さな袋にいれて
受け取ってありがとうともらって
店を出ようとしたときに
出口あたりにあったお菓子を指差して
あれに交換してもらうー!
あれがいいー!
っと。
また今度じゃあそれ買おうねと
言ったらまた号泣。
周りの人達もジロジロ見ていて。
その後も理由を話し怒ったんですが
かなりどっと疲れてしまいました。


この子供の行動で
怒るのはダメだったんですかね、
この頃
上の子に対してこのようなことが
多々ありその時は可愛いってあまり思えなくて。
もちろん、たくさん叱った時は
後からごめんねってなります。
ですがなかなか叱らずにいることができなくて。

コメント