※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を2日間食べず、心配。ミルクは飲むが、栄養失調で入院する可能性は?自身も不調。

11ヶ月の娘が体調悪く、丸2日離乳食をまったく食べません。ミルクは飲みます(フォロミ)1日500ほど。
小児科行って薬は飲んでますが、このまま栄養失調で入院とかなるんでしょうか?心配すぎて私も体調悪いです…

コメント

りなみな

体調が悪く、離乳食を食べれない時は
栄養面を考えて
フォロミではなく、普通の粉ミルクをあげてました。
そんな簡単に栄養失調にはならないと思いますけど…
私も心配になったので、少しでも栄養価が高い方がいいかと思い、
粉ミルク飲ませてました💦

• さち

さち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、粉ミルクですよね…ただ、10ヶ月頃から粉ミルクの飲みが悪くてフォロミに変えたら飲んだという経緯なのですが、どうしよう…

• 2月27日
  • りなみな

りなみな

離乳食を食べなくても、フォロミは飲んでるって事は
    多少なりともお腹は空いてると思うので
    試しに飲ませてみるのも手かと思いますが…
    すでに、粉ミルクがないのであれば、わざわざ買っても無駄になりますよね…😅
    果物やヨーグルトなんかも食べない感じですか?
    口当たりの良いものなどはどうですか?
    あまりにも食べないと心配になりますよね💦

• 2月27日
  • さち

さち

粉ミルク1缶買う踏ん切りがつかなくて…りんごすったのは食べませんでした。ヨーグルトはまだです!試してみます!

• 2月28日