※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0311
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で横向きが辛いです。上向きで寝ると良くないと聞いたことがあります。どうしたらいいでしょうか?

妊娠8ヶ月になりました🎵

寝るときみなさん、横向きですか?
上向きですか?

私は上向きです。
横になるとお腹がすごく気持ち悪くなるためです。
でも上向きで寝るとお腹の子に良くないと聞いたことがあります。なんでもかんでも心配になってしまいます。
もしよかったら教えて下さい。

コメント

ぱんだ

臨月まで上向きでしたが
3412gの元気な赤ちゃん産みました!
今も特に障害も無く(´・ω・`)

母体が辛くなければ
大丈夫みたいですよ!

• 0311

0311

上向きで寝てたんですね💕
    よかった🎵安心しました❇
    ありがとうございます🎵
    赤ちゃん、3412gって大きいですね😚産むとき大変じゃなかったですか?
    今、5ヶ月なんですね、育児頑張って下さい😆

• 2月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

大きかったです(°_°)笑
    正直言うとうちは難産でした!
    寝方は関係ないと思いますが!
    陣痛が1日続いて( ;∀;)

0311さんの安産願ってます!

• 2月16日
  • 0311

0311

陣痛1日ってしんどいですね💧
    安産希望です😣
    逆子も直っててほしいです💦

ありがとうございます❗綺麗に出てくれるようにウォーキングします❗

• 2月16日
✳︎まい✳︎

私は左を下にして横向きで寝てます(^^)
その方が血流がよくなるとかなんとか…
でも気付くと仰向けになってたりしますよ。
あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います!
もう少しすると赤ちゃんが重くなってきて仰向けが苦しくなってくると思いますよ。

• 0311

0311

私、気にしすぎですね😅
    その時その時に合った寝方をしようと思います♪ありがとうございます♥

• 2月16日
ぽにょこ

私も妊娠してる時は寝る前横向きで寝てたのに、起きたら上向きになってました💧無意識になっちゃうんですよね💦ちなみに3ヶ月になりますが、元気いっぱい育ってます✨

• 0311

0311

元気に産まれてきましたか♥よかったです♪おめでとうございます❇楽な体勢で寝るようにします🎵ありがとうございます🎵

• 2月16日
千ママン(○´ ω`○)

私は完全にうつ伏せです。笑
寝相で横向いたり目覚めると上向いてたりとバラバラですけど、寝る時はうつ伏せですね。笑
この方が私的には寝やすくていいです。
一応、お腹を横にそらす感じで完璧うつ伏せって訳ではないですけど。笑

• 0311

0311

⤴⤴操作ミスで自分に送っていました❗したの方に返信いれてます。せっかく返信頂いたのにすみません。

• 2月16日
ぺ

右か左かの横向きです。本当は仰向けが好きなんですが、最近お腹重いのと腰が痛くなってしまうので…(´・_・`)

• 0311

0311

のぺさんに返信もらって返そうと思って文面打ったら自分に送ってました💧したの方にあります。すみません😣💦

• 2月17日
Rüna

最近はお腹が苦しくて横向きで寝ているんですが苦しくない時は仰向けで寝ています(•᎑•)
仰向けで寝るとお腹が張りやすくなったりするみたいですけど特に張りを感じなかったり苦しいと思わなかったら仰向けでも大丈夫ですよ🙌

• 0311

0311

今日は横向きに寝てみようと思います🎵気づいたら上向きになってそうですけどww

• 2月17日
rinotan

普段から左下にして横向きで寝てるのですが、寝にくい時仰向けで寝てます(笑)

苦しくなかったら大丈夫かと思ってます(笑)

• 0311

0311

おはようございます❗私と逆パターンですんね😆💕
    そうですよね🎵苦しくなかったらいいですよね🎵気にしないようにします💕

• 2月17日

上向きでも 寝ますし 横向きでも寝ますが…
ずっと上向きだと お腹が張ってくるので…
張ったら 横向きに…なってます。

• 0311

0311

みなさん返信くれるなかでわかったのが、みなさん左右が多いですね❗上向きだと張るんですね😣💧
    でも、私も張りそうなときは左右向く事にします💦
    ありがとうございます❗

• 2月17日
りおちぇるmam

私は仰向けになると胸やけがすごくて毎日吐き気と戦っておりました(^◇^;)なので、左下にして横向きで寝てました(^ ^)

仰向けだから何かあるとかそういうのはないですよ♡
0311さんが楽な体勢で問題ないです(^-^)

妊娠中が懐かしいですが、あの胸やけ、吐き気、こむら返りはもうごめんです(。-∀-。)笑

とこ

妊娠前から左下の横向きで寝る癖があって、今もそのままです✲*゚
最近は眠りがすごく浅くて夜中に唸りながら寝返りうったり仰向けになったりしてますが、仰向けだと腰が痛くてまたすぐ向き変えてます(^_^;)

0311

うつ伏せですか!!!!!!!!!?
すごいです!!!!!
自分が寝やすい体勢が一番ですよね🎵なんか勇気が出ましたwありがとうございます🎵

千ママン(○´ ω`○)

見ましたよ〜(○´ ω`○)

0311

同じぐらいの週ですね🎵お互い出産&マタニティーライフ頑張りましょ♥
仰向き楽ですよね🎵みなさんの返信見て今日はいろんな方向で寝てみました!今日は診断日で実家でお泊まりだったのですが、いうもと布団が違ったので寝付けず。また自分ちの布団で左右ゴロゴロして寝ますww
ありがとうございます❗