※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
家族・旦那

先日旦那の実家に行ったら義理父に嫁に来たのになぜこっちにいろいろ頼…

先日旦那の実家に行ったら義理父に嫁に来たのになぜこっちにいろいろ頼ってこないのだ‼お前の実家に頼るのはおかしいだろ‼みたいなことを言われてしまいました。
やっぱり自分の親の方がいろいろ頼みやすいのもあって自分の親にいろいろお願いしてしまいます‼
私の実家はアパートから近いので昼間は実家にいて旦那が仕事から帰ってくるとアパートに帰る‼って事をいましています‼だんだんと昼間もアパート居なきゃ‼とか思っています‼こんな甘えすぎの私はダメですよね(;_・)

コメント

ぱんだ

実家から毎回お小遣い貰ったり
子供を預けて出かける訳でもないんだから甘えてるとは言わない気がします(´・ω・`)

義父さんは頼ってもらえなくて寂しいんじゃないでしょうか?
可愛い孫に会いたいように思います(´ω`)

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

寂しいんですかね?
    結構土日はどっちか行ってたんですけど、行かない日が会ったから寂しかったのかな(TT)

• 2月16日
shiita

別にいいじゃないですかね💦😓
昔みたいに嫁に来たからって一緒に住んでるわけじゃないし、近くにいる実家にうちも頼ってます。

実の母や父の方が話しやすかったり、頼みやすかったり、相談しやすかったりは当たり前ですもん。
私も実家が車で15分、義理の母(離婚してて母しかいない)は横浜。
そして週1ペースで実家に旦那と遊びに行って娘を可愛がって貰っています。
もしかしたら旦那的には面白くないのかもですが…
なので、義理母には週1ペースで動画や写メ送ってます。
あとは娘の洋服買ってもらったりしてます。

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

自分達が誰にも頼らないでやってたから私たちにもそれを押しつけてくるんだと思います😞
    なるべく土日のどっちかは行くようにしてるんですけどけ😢

• 2月16日
  • shiita

shiita

ほんと押し付けやめてほしいですよね。
    うちは義理母に白湯を飲ませてない(今は母乳やミルクで十分とされているのに)ことに、飲ませなさいとしつこく言われてます。

• 2月16日
さぁやんママ

せっかく実家が近くにあるのだから、許される時間内ならいつ実家でゆっくりしてもいいと思います!(#^.^#)
義実家もきっと寂しいんだと思うのでたまには顔を見せに行ってあげた方がいいとは思いますが。
ぷーにゃんさんとお子さんを可愛がって貰う為です!♪(´ε` )
私も元旦那ですが、元旦那抜きで良く遊び行ってました。
娘の様に可愛がってくれましたよ^ ^

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

旦那の実家に行くと可愛がってくれるんですけど、行かないとぐちぐち言われるんです😥

• 2月16日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

ぷーにゃんさんにも都合ありますしね(>_<)
    いつでも行ける訳じゃ無いのは理解して欲しいですよね(^^;;
    嫁に出たら…って考えも今は中々納得する人居ないし、疎遠になってる訳じゃ無いんだからって感じですね(・・;)

• 2月16日
まよにこ

こんにちは(^-^)

実の親の方が頼みやすいのはわかりますが、それで旦那さんは何も言わないですか?
しょっちゅう実家に帰えられて、でも義実家には顔出さない、、となると旦那さんは面白くないんじゃないかと思うんですが(・_・;
私ならですが、旦那さんをたてる意味でも、やはり義実家を優先に考えます。
良い関係を保つためにも、見せかけでもそういう付き合いは大事ですよ。

ゆう ( ¨̮ )♡

無関心で何もしてくれないよリはいいと思いますo(^_^)o私のところは逆で、実親がなにもかもやってくれます。ベビー用品のことも妊娠中の私の身の回リのことも。旦那は長男なんですが、結納も無し、旦那の親戚も顔も知リません。私のところは結婚式が出来るかわからないということで実親がプチパーティーを開いてくれて私側の親戚で集まってお祝いしてくれました。祝儀もたくさんもらいました。旦那の親から何か赤ちゃんのこととかやってもらったリしたことないです。イライラしますし、喜ばれてないのかなと不安になリます。