※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

義母からの差し入れで悩んでいます。この間、義母から差し入れを貰った…

義母からの差し入れで悩んでいます。

この間、義母から差し入れを貰ったのですが
・マグロの刺身
・ネギトロ巻
・海鮮巻
・トンカツ
・エビフライ
・コロッケ

上記の生物と揚げ物の差し入れでした。
妊娠発覚からずっと悪阻が酷くて、食べれたとしてもサッパリしたもの(素麺など)以外は無理だと伝えてあります。
食べれたとしても食中毒など怖いので、できるだけお刺身やその他の生物は摂取したくないので注意をしています。

疑問なのが、義姉が数年前に妊娠した時は
「お刺身とか良くないからご飯何にしようか~」
と言っていたので、食中毒などの事は知っているはずなのです。
なのに私には受け付けない物や+生物の差し入れ。
差し入れは有難いけれど、物が物なので何とも言えない気持ちです。

今まで関係が悪いと感じたことは無いのですが、嫌われてるんですかね…
次、義母に会ったときにどの様に接すればいいのか悩んでます。

コメント

普通に怖っ!って思いました😂

旦那さんへの差し入れだったと思って忘れましょう…笑

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます😌
    頂いた差し入れは旦那が怒りながら全部食べました😂💦
    今度義実家に行ったとき注意してくれるそうです💦

• 2月27日
てよ

主さんにではなく旦那さんへのつもりなのかもしれないですね。
義母ってそんなもんですよ、、、

• ななみ

ななみ

今度義実家に行ったときに義母への注意+誰への差し入れなのかを聞いてくるそうです💦

• 2月27日
  • てよ

てよ

旦那さん頼もしいですね✨

• 2月27日
ママリ

なんだか、そこまで揚げ物と生物のオンパレードだと悪意を感じてしまいますね(;゜0゜)

私だったら旦那さんに文句言います笑

旦那さんから伝えてもらいますかね💦

そのほうが効果ありそうな気がしますし!!

• ななみ

ななみ

今度義実家に行ったとき注意してくれるそうです💦
    効果があると良いのですが…😅

• 2月27日
ちら

義姉の時にお刺身とか良くないって言ってましたが食べても大丈夫何でしょうか?って聞いてみるとか☝🏻✨

退会ユーザー

横からすいません!

その時の義母の反応ってどうなるんですかね😂😂😂
    想像したら一人で笑っちゃいました(笑)

• 2月27日
  • ちら

ちら

ありがとうございます(笑)
    想像したら笑えますね😁

• 2月27日

退会ユーザー

かなり笑えました😂(笑)

• 2月27日
  • ななみ

ななみ

今度義実家に行ったときに旦那が注意してくれるそうです💦
    私も体調良くて行けたら聞いてみようと思います(笑)

• 2月27日
  • ちら

ちら

旦那さんがしっかり言ってくれるなら安心ですね!!
    私も悪阻が酷くて入院した事もあるので辛さわかります😣
    ピンクのチョコラBBはスッキリして飲みやすかったです♪
    お身体大事にしてくださいね✨

• 2月27日
ペンさん

主人へたくさんの差し入れありがとうございます💓
私はつわりがひどく揚げ物は受け付けず…ナマモノは怖くて食べれないのでお気持ちだけとなりますが
主人のご飯どうしようか悩んでたので助かりましたぁ💓で〇ですw

• ななみ

ななみ

次の差し入れも食べれない物だったら、ペンさんの返しをしようと思います!

• 2月27日
  • ペンさん

ペンさん

ご主人怒ってくれてたんですね🥺
    こちら側の味方でいてくれてよかったですね🥰💓

• 2月27日
れん

作るのが大変だと思って、旦那さんの食べそうなものを差し入れされたのでは?

• ななみ

ななみ

旦那曰く、俺一人の為の量じゃないし特に俺の好きな物でもない!
    と怒っていたので余計わからなくなっています😅💦
    とりあえず今度注意をしに義実家へ行ってくるそうです💦

• 2月27日
  • れん

れん

そうなんですね💦
    忘れた・・・のかなぁ??ちょっと怖いです😭

• 2月27日

わたしは生物も揚げ物も食べられないので、主人が全て食べました。ありがとうございました。

とお礼だけ言っておきます😅

• ななみ

ななみ

実際に今回の差し入れは旦那が全部食べたのでそう伝えようと思います😰

• 2月27日

私も1人目のときの悪阻で、お肉を受け付けなくなって、臭いも無理だったのに、晩御飯を食べにきてと言うから行ってみると、すき焼き!!
家に入った瞬間、吐いてしまいました💦
なので今回の妊娠中は義母とは会わないように過ごしています・・

きっと自分が食べたい、旦那さんが好きだから!だと思って、気にしないほうが良いですよ・・💦

• ななみ

ななみ

私も大好きなお肉が食べれなくなりました😢

今回は旦那が全て食べてくれたので食べ物も無駄にならずに済みました。
    ただ旦那は怒っているので、今度義実家へ注意しに行ってくるそうです💦

• 2月27日
riko

主さんが、悪阻でえらくてご飯が作れないと可哀想と思って、ご主人用に買ってきてくれたのではないですかね?そうなら一言言ってくれてもいい気がしますが、そう思うといいかな?と思います😅

• ななみ

ななみ

差し入れは頂いた日の旦那の夕飯になりました!
    ただ旦那曰く、俺一人の為の量じゃないし特に好きなものでもない!
    との事で、注意+どういうつもりなのか聞いてくるそうです💦

• 2月27日
あーりん

食べれる物が1つもないですよね😅
私は悪阻酷い時期だと揚げ物なんて、見るだけで気持ち悪くなってたので気持ちわかります!

私も義実家に行った時、
一品目にお刺身出されて
『遠慮しないで食べてよ?なんで食べないの?』と聞かれました…

そもそも妊娠前からお刺身で嘔吐する体質で生のお魚避けてることも知っていたし、
エコー写真も見たいと言うので毎回連絡して、妊娠中とも知っていたのに…

旦那様への差し入れだと思って旦那様にお渡し。
そのうえで、旦那様から
『嫁は揚げ物もナマモノも無理だから、俺1人分には多いよ。』とか軽く言ってもらえたらなと思います😊

• ななみ

ななみ

元々の体質も知っているのに出してくるのは本当に嫌になりますね!

今回のことは今度旦那が義実家に行ったときに注意してくれるそうです💦

• 2月27日
  • あーりん

あーりん

そうなんですよ😓
    うちも旦那が『いや、無理だから。前にも言ったでしょ?』なんて言ってくれました💕
    支えてくれる旦那様で良かったですね💕✨

• 2月27日
リリー

旦那さんへのつもりなのかな?とも思いました。
我が家もつわり真っ最中で、今日義両親が差し入れ持ってきてくれましたが、シュウマイ、焼豚、カップ麺やらレトルトカレー、私が絶対食べられないものたくさん入ってました(笑)
ちなみにシュウマイと焼豚は、息子も食べるので、旦那が作って〜って頼んでたものですが😁
揚げ物は冷凍もできるし、我が家では有り難く頂いてます。

• ななみ

ななみ

リクエスト品を作ってもらえるのはとても嬉しいですね✨
    結局旦那が全部食べるので、義母の好みじゃなくて旦那の好きなおかずでの差し入れをお願いしてみようと思います😂💦

• 2月27日

悪意というか私なら夕飯作らなくてラッキー❤️食費も浮くしありがとう義母👏(心の声)
って感じで受け取ります(笑)

旦那さんに全て食べさせちゃいましょう!

• ななみ

ななみ

確かに、考え方によっては食費が浮くのでラッキーですよね!
    次もあったら食費の事を考えて受け取るようにします😂💦

• 2月27日

退会ユーザー

私超ポジティブなのでそんな感じで考えてます(笑)

お義母さん次は○○(なおみさんの好物)お願いしますね〜❤️いつも助かります✨ありがとうございます❤️とかって言っときゃ丸く収まります✌︎('ω'✌︎ )
    うまく利用しときゃ良いんですよ✨‼️

• 2月27日

退会ユーザー

そして私は気にし過ぎないので
    わー!マグロ大好きですー美味しくいただきますね❤️とか言って食べちゃいます(笑)
    私の母親や祖母は私が刺身大好きなの知ってるので妊娠中でもよく差し入れしてくれてバクバク食べてましたよ😂💓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じ数週の頃がお正月で、義両親と義兄家族で集まりましたが同じメニュー(お寿司と揚げ物)でため息でした(*-ω-*)旦那が私が食べられるものがない!と怒ってくれたので私は大人しくしてましたが・・・その時はコロッケが食べられたので私だけご飯とインスタントのお味噌汁とコロッケという質素な食事でした(´•ω•ˋ)
無理せず食べられるものを食べてくださいね!!!それにしてもマグロの刺身とネギトロは悪意感じますね・・・

• ななみ

ななみ

旦那様、怒ってくださったんですね!
    味方してくれる人が居ると少し安心できますよね✨
    メインがコロッケのご飯はさすがに質素すぎるし、悲しくなりますね…

やっぱりマグロとネギトロが引っ掛かりますよね💦
    旦那も怒っていたので今度注意しに行ってくれるそうです😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が私よりも気にしてくれていたので有難かったです!次の日もお寿司やお刺身が続いたのでマグロ以外のものを少しだけ食べたのですが、1回食べるともういいかな!と思い、安定期に入ってからはお寿司屋さん復活しました。笑
    マグロは元々好きじゃないんですけどネギトロは好きなんですよね。。月に1回くらいだし、1皿だけだからと今では食べちゃいますが、安定期くらいまでは気にしますもんね(><)

• 2月27日
Lu

1人目妊娠中に義実家行ったら
「珈琲と紅茶どっちか飲む?」と毎回聞かれ「カフェイン摂りたくないので大丈夫です😖」と毎回断ってました💨💨その都度「そうだよね💦」って言われてました😅
帰りの手土産にワインも持たされたことも😅「飲めませんけど」って言うと「飲めるようになったらでいいよ」と。冷蔵庫の肥やしになってました(笑)
イラッとするときもありますが諦めてます(;^_^Aその代わりきちんとお断りします✋

ハゲッピー

私も旦那が姑に
嫁が作ったカレー美味しいんだよって言ったら次の日姑特製カレーを家に持ってきたことがあります。私が作ったカレーを食べ終えたばっかなので三日間カレーになりました…。
なおみさんのお姑さんも少し悪意を感じますね😂