※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

肌着について質問です。生後4ヶ月の息子にボディスーツを買おうか迷っています。前開きの方が楽か、かぶせるタイプがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

肌着について質問です。

生後4ヶ月になる息子がいるのですが、そろそろボディスーツを買おうかと思っています。
寝返りはもうすぐかな…という感じですが、前開きのボディスーツ のほうが楽ですか?
上に着る服はまだカバーオールなので、前開きの肌着の方が着替えは楽かな〜とも思いつつ。。慣れですかね?
かぶせるタイプのがいいですかね…?
むしろ新生児の時から着ている短肌着とコンビ肌着でまだいけるのか…??と悶々しています笑

ベルメゾンの500円オフクーポンがあるので、なにかベビー服買いたいな〜肌着かな〜と、考えては買えずにいます。
アドバイスお願いします!

コメント

とうもろこし

かぶるタイプも首座ってれば着れないことはないですが前開きの方が楽ですよ
お座りするようになったらかぶせるタイプが楽だと思います

• 381029

381029

回答ありがとうございます。
    やはり前開きのが楽ですよね!
    まずは前開きのボディスーツ 買ってみようと思います😊

• 2月27日
べき

前開きのロンパース(ボディ肌着ですね)が楽だと思います!
私も3ヶ月くらいまでは新生児のころの肌着着せてました。だってまだ着られるしと😅でも紐が面倒で前開きのロンパースに変えました。オムツ替えのたび短肌着がめくれ上がってるのもお腹冷えそうで😅
その後、なかなか座らなかった首が座ったときテンション上がってかぶりのロンパース買ったんですが、背中に💩漏れしたとき脱がすの手間取りそうなので、ハイハイとかするまでは前開きのが良かったかなぁと後々思いました😂

• 381029

381029

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね…新生児からの肌着は紐結びが面倒で💦
    決めました!!
    前開きのボディスーツ 買います!
    💩漏れのときの着替えを想像して前開きに決心しました!!
    ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も今日同じような質問させてもらいました!(笑)かぶせるタイプのボディスーツ、何枚かあると便利みたいですよ♪

• 381029

381029

そうなんですね!!!笑
    ボディスーツ 、肌着でママリで検索もしましたが混乱してきたので質問してしまいました笑

かぶせるタイプのは頂き物であるので、先日挑戦してみたのですが結局カバーオールは前開きなので手間だなぁ、、と思ってしまいました😅

• 2月27日

前開きの方がラクで私は好きです!うちは2ヶ月のときにはコンビ肌着も太もも丸出しになってしまったので、その時にボディスーツ買いました。首すわってなかったので前開きです。今はかぶせるのと両方持っていますが、かぶせるとき顔に服がかかると嫌がるのでめんどくさいです💦

• 381029

381029

2ヶ月で太もも丸出しとは!笑
    そうですよね〜私もかぶるタイプは貰ったのものがあり、先日挑戦してみたのですが顔にかかるとき険しい顔していました。。。

• 2月27日
ちびすけ

うちも、まだ紐タイプで全然いけるけどボディ肌着買い足しました*˙︶˙*)ノ"
寝返りするので、紐の結んでる部分痛いかなぁ?というのと気づくと自分で紐ほどいてるので💦
暑がりなので、オムツ蒸れてそーで大丈夫かなぁ?と思いましたが😅
被せるタイプも買いましたが、やはり前開きがボタン多いけど総合的には楽ですよー!

• 381029

381029

もう寝返りしているんですね!
    寝返りはまだなんですが、結構前からオムツ替えの時に足をバタバタするので肌着のボタン留めるのに苦戦していまして💦
    やはり前開きがおススメなんですね!!ありがとうございます😊

• 2月27日