※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友達にお祝いをもらったおくるみを褒められたけど微妙な反応が気になる。自分が気にしすぎか心配。

もしかしたら わたしの気にしすぎなのかもしれませんが聞いてください💦

今日 あったかいので 近所に住む友達とわたしと赤ちゃんで散歩にいきました。
すると 友達がベビーカーにひいてるおくるみを指差して 「これ可愛いね」と言ってくれて 「これ、知り合いからお祝いで頂いたものなんだけど 可愛いよね」と返事したら「ふーん、そうなんだ」となんとなーく ちょっと微妙なリアクションで その後 ちょっと不機嫌?というか変な感じで なんだろうな?と思って 話題変えたら また普通に戻ったので その場は深く考えなかったのですが 友達と別れて ふと考えてみたら その友達から お祝いとか特に貰っておらず(それについては気にしてません!)その友達の前で「お祝いで頂いた〜」とか言ったから 嫌味?として聞こえたのかも??とちょっと心配になったのですが 気にしすぎでしょうか??

すいません、ネガティブで気にしいな性格で😭

コメント

なゆ

普通の会話だと思いますよー!
当て付けだと思ったんですかね??
みきこさんはなにも悪くないので気にしなくて良いと思います🎵

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊
    安心しました💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

嫌味というより、もしかして友達は、あっ、私お祝いとか何もあげてなかった!💦しまったな〜💦みたいな感じに思い至って気まずく思ったのはあるかもしれませんね。普通の会話だと思うので嫌味には聞こえないと思いますよ。今日のことは忘れるというか、気にせず普通に接してみて様子を伺ってみてはどうでしょうか?

• みきこ

みきこ

そうですね😂
    もしかしたら態度が変わったように感じたのも考えすぎの可能性もありますし笑

ありがとうございます😊

• 2月28日
マッマ

めちゃくちゃ普通の会話なので気にしないで大丈夫ですよ😊😊

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

安心しました!

• 2月28日