※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
ココロ・悩み

母親としての自信が持てない状況で悩んでいます。育児やパートナーとの関係に不安を感じています。励ましやアドバイスをお願いしています。

自分は、ダメな母親の気がしてなりません(´;ω;`)

日中息子と2人きりで過ごしています。
夜はいつも22時に寝かせてるんですが、たまに2回くらい朝まで起きることがあります。

何故か昨日はパパの仕事の帰り夜7時に買い物言ったので昨日ばかりはいつもと違う時間に入浴しました。

いつもの22時には母乳飲んで寝かせたのですが、昨日ばかりは、こまめに何回も起きました( ̄・ω・ ̄)

さすがの私も眠いし、生理でイライラしてることもあり口に出したくないのに「も~!なんだよ!」とか言ってしまいます…。

ダメな母親ですよね…

たまに昼の離乳食で泣くこともあり、何で泣いてるんだろう?と思ってしまいます(・ε・`)いつも機嫌良く食べるのに(・ε・`)

ほとんどの育児私なので、何もしない旦那を羨ましく、疎ましく、八つ当たりしたりもします。

優しい母親になりたいのに(´;ω;`)

こんな私はちゃんと母親やっていけるのでしょうか?(´;ω;`)

こんな経験した方いますか?

励ましや優しいコメントお願いします(´;ω;`)

コメント

おってい

寝不足でイライラしちゃうのはなるママさんだけじゃないですよ!!
やっぱり寝れなかったらイライラしちゃうものですよ。それが普通だと思います♡その分2人のときにギューっ♡ってしてあげてください(´˘`*)
あと、もし可能ならですがもう少し早めに寝かせてあげれたらいいかもです(><)
成長ホルモンは寝てから1時間後くらいから出るので逆算すると9時までには寝かせてあげるとホルモンバランスにもいいかなと思います(´˘`*)

• なるママ

なるママ

ありがとうございます(´;ω;`)でも息子こんな母親でも大好きで居てくれるので言ってしまった後かなり反省しています(´;ω;`)

• 2月27日
まい

育児って楽しいだけじゃないですよね。もちろん楽しいとき、可愛いときもあるけど、そんなに綺麗なものじゃなくて、イライラしたりなんで~?って思ってしまうこともたくさんあるなって思います。
私も余裕があるときはにこにこ頑張れますが、しんどいときはため息ついたりついイライラしたり…娘も分かるようになってきたのが余計ぐずぐずしたり、泣いたりして、ごめんねって思います。
だからせめてもの思いで、赤ちゃんだけどちゃんと謝ったり、余裕があるときにたくさんかまってあげたりしてます。
ワンオペで休む暇もないので、常にやさしく、笑顔は私には無理だなって思って、いろんな感情に素直に正直に暮らそうって最近は思うようにしてます👶娘も素直な子になってくれたらいいなって思いながら笑

• なるママ

なるママ

ありがとうございます(´;ω;`)私も言った後後悔して反省しています!息子はそんな私でも大好きでいてくれ、私を母親と認識してくれています。今が大変なんだと自分に言い聞かせています。

• 2月27日
ピコリン

私も同じです。まだ一歳の子どもに何を言ってもわからないと思いつつも、真剣に怒ってしまう時があり、それをかばう旦那に激怒してしまう時もあります。
ちょっと、疲れがたまってきてるんじゃないでしょうか?可能な環境ならリフレッシュする時間を作ってみては?

• なるママ

なるママ

ありがとうございます!たぶん疲れてると思います。

• 2月27日