※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
子育て・グッズ

転勤で幼稚園入園が難しい。娘は楽しみにしているが、制服や備品の費用が10万近く。皆さんはどうしますか?

今年の4月から幼稚園入園なんですが
7月に転勤が決まりました💦
通えても夏休みまでかなと思っていて
このまま入園させるか
それとも辞めるかとても悩んでます、、、

制服や備品の購入はまだなんですが
娘は幼稚園に行くことをとても
楽しみにしています

ただ、約3ヶ月の為に
制服や備品を揃えると10万近くになります

皆さんならどうしますか😥

コメント

ちゃーや

3ヶ月だけの為に10万払うのはイヤなので、私なら入園させません( ;∀;)
そのかわり、新しい幼稚園にスムーズに入園出来るように問い合わせしたりやれる事はやってみます!

転勤が確定しているなら入園は辞退します(>_<)なるべく子供の環境の変化は少なく済ませたいので、、

はじめてのママリ🔰

私も入園させません💦
引っ越し先でも入園するのに色々お金かかりますよね😭

はじめてのママリ🔰

うちも4月から幼稚園の予定だったんですが、主人の赴任が決まったので1学期までしか通えないので辞めました💦
年少さんは制服やカバンなどがなくて、出費は入園料の7万払ったくらいなんですが、それでも全く通わなければ返金してくださるとのことだったので😩

そして、下の子と2人同時に保育園希望も出していてもし同じ保育園内定できたら保育園にしようと思っていたところ、保育園には内定できたので、そちらには通う予定です。
子どもがいると引越し準備が大変なこと、うちは赴任先が海外で夫の赴任準備をし送り出した後すぐに自分たちの帯同のために検診や予防接種のための病院やらVISA発行の手続きやらであちこち行かなければいけないこと、私と子どもたちが赴任先についてすぐに子どもを幼稚園に通わせてあげられないことから、保育園は通うことにしました😊

🧸🤎🤎

皆さまコメントありがとうございます!
まとめての返信失礼致します。
入園は辞める方向で考えていこうと思います😥💦
ありがとうございました😊

まったく同じ状況です、、
私は入園料も返金なしで、制服類も購入してしまったので、とりあえず入園させます💦