※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama
お仕事

ヤクルトレディの仕事に興味があるが、営業が苦手で不安。経験者のアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘を育てています。

保険の仕事をしていたのですが
契約をなかなかとれず
12月いっぱいで退社しました。
仕事しなくては…と思っていたところ、
ベランダ?で娘とひなたぼっこしながら
パンを食べていたら、ヤクルトレディの方来て
スカウトされました。
託児所もついてて安いし、興味はあるのですが、
保険の仕事した経験上営業は苦手だなとか
またノルマ達成出来ずクビになったらと考え
心配や不安な部分が大きく踏み出せていません。
現役ヤクルトレディの方や経験された方に
少しでもお話聞けたらと思っています。
給料やノルマ、等のお話やアドバイスくれる方
ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

コメント

うーこ

私も同じ感じで今、ヤクルトへ就職しました😊
まだ研修中なのですが保険と違って目に見えるものを売ってるので気持ちは楽になったかなと思います😊
そして、タイミング良く、売上の良かった方の退職に合わせてそのエリアに入れるという事なので元々のお客様も多いみたいなのでありがたく思っています!
ですがあまり、売上が悪かったり、給与が少なそうなら迷わず退職しようと思ってます😅
個人ノルマはないと言われてますが売上が悪ければ給与も少ないとおもいますし、個人事業主扱いみたいなので社会保険などはないので実費も増えるのでやってみて決めようと思ってます!
託児所はとても先生達もいい方で大満足しています♪
保育園がどこも入れず託児所付きの仕事を探すと本当になくて、ヤクルトへの入社になりました😅
長々と申し訳ありませんでした💦

  • Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

    Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

    返信してくださったのに返信出来てなくてすみません。うーこさんにお聞きしたい事があるのですが、お話聞いて頂けませんか?

    • 4月5日
  • うーこ

    うーこ

    すいません!
    全然開いてなくて今みました😫
    もう、解決してしまいましたか?

    • 4月12日
  • Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

    Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

    私も今見ました!すみません。
    解決は…まだしてないです💦

    • 4月29日