※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

保育園で働くママさん方の勤務時間について相談です。正社員かパートか迷っています。一年目は体調崩しやすいとのこと。経験者の方のお話を聞きたいです。

保育園に預けて働かれているママさん方、勤務時間どのくらいですか?今年の4月から保育園に預けることができるので、パートの時間をのばすか正社員かで迷います…。扶養を外れて、正社員が理想ですが、保育園一年目は体調崩しがちですよね😥
パート、短時間勤務の方、正社員で働かれている方お話きかせてください🙇

コメント

10時から17時の時短正社員で通勤40分程度なのでお迎えは18時前になります^_^
一度上の子の時に復帰してますが1年目は毎月、毎週病院行きますね笑
有給はすぐ消えます😅

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます✨
    毎週病院ですか…😨笑
    パートでもそうですけど、正社員だと尚更休みづらいですよね😵
    毎日働かれているママさん方本当に尊敬します😣

• 2月27日
やん

去年の4月から8:45〜17:30の正社員フルタイムで復帰しました!
今は産休中ですが、通勤に40分はかかるのでお迎えが延長ギリギリくらいでいつもバタバタしてました😂
うちは意外に熱が出ることはなく今のところ体調不良で休んだのは4日くらいですが鼻水はよく出るようになりました🤧

• ゆん

ゆん

娘さんすごい👏!息子はすぐウイルスをもらってしまいます😵
    集団生活なので風邪がうつってもしょうがないですが、あまり何度も続くと会社休みづらいですよね…😞心配です😖

• 2月27日
ママ頑張ってます

10時から17時勤務です( ˶˙ᵕ˙˶ )

下の子は未だに保育園かよってて体調崩してなくて元気で

上の子の時は半年は体調崩したりを繰り返してました😭

• ゆん

ゆん

半年も続いたのですね😭
    妹さん、元気でなによりです😌
    息子も強くあってほしいです…😣

• 2月27日
  まき

9時~17時、たまに18時まででパートです。
正社員でしたが、イレギュラーの急な呼び出しや深夜勤務があるので、パートに変えました。
我が子はしょっちゅう熱出しますが、病院行って血液検査しても異常なし、熱以外の症状はないから薬出ない、そして、39℃でもめっちゃ元気っていうのを繰り返してたら電話かかってこなくなりました😅
熱とは別に食欲ない、元気ない、下痢など別の症状が出たときは電話かかってきます!
中にはまったく途中のお迎えにきたことがないというママさんもいらっしゃって、人それぞれって感じじゃないでしょうか?😊
電話かかってきたら、すぐに退社できないこともありますが、上司と相談して1時間以内で退社できるように話してます。
基本的に理由のない熱なので、次の日に下がってれば保育園行ってますが、下がらないときは病児保育に預けてます!

• ゆん

ゆん

急な呼び出しに深夜勤務は子持ちには辛いですね😞
    熱が出ても元気なのですか!すごい👏!
    やはり人それぞれ、保育園行ってみないと分からないですよね😊
    病児保育というのもありましたね💡
    休めないときは利用したいと思います!

• 2月27日