※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で、出産準備や入院準備のために何を集め始めたらいいか分からない。実際必要な道具や物は何ですか?

今妊娠5ヶ月なんですが。皆さん出産準備や入院準備のために赤ちゃんの物、自分のもの、何をいつからどの程度集め始めましたか??
初めてのため何もわからずすみません。
ネットでは色々調べてますが、実際これはあまりいらなかった等そういった情報が欲しいので質問しました。

#妊娠中 #出産準備 #入院準備 #道具集め

コメント

ママリ

私は妊娠7ヶ月くらいから準備初めました!
うちはミトンとよだれかけはいらなかったです。。😂

パン星人🍞

夏生まれの私のリストで良ければ😅
ベビー布団セット 必要であれば
ベビーバス
赤ちゃん用ボディーソープ
赤ちゃん用綿棒
赤ちゃん用爪切り
沐浴布 ガーゼで代用可能
おしりふき 箱買い
オムツ新生児用 とりあえず2パック
短肌着 6枚
コンビ肌着 4枚
カバーオール 2枚
ガーゼ 10枚
靴下 2足
オムツ用蓋つきゴミ箱 100均
哺乳瓶 2本
消毒液 1本
哺乳瓶洗い洗剤 1個
哺乳瓶消毒入れ 1個
哺乳瓶スタンド 100均
哺乳瓶洗うスポンジ 100均
チャイルドシート

とりあえずこのぐらいあれば足りました!
油温計、ミトン、よだれかけは不必要だと思い買いませんでした。
バスタオルも大人と一緒
抱っこ紐、ベビーカーは出産後に買いました😊それで正解でした!
服などもすぐ小さくなるので最低限で買いましたね✊🏻

きき

病院によって全く違います!ので、入院説明会の後でいいと思います。
私は入院説明会の後に準備してましたが、出産間近で転院となり、いるものが増えて実母と旦那に色々買ってきてもらいました💦

ゆみこ

赤ちゃんの物は妊娠8カ月頃から!
入院準備は9カ月頃に始めました🥰
ベビーカーやチャイルドシートなどの大物は、ポイントが倍の日に買ったりしてそのポイントで細々とした物を買ったりしました💞
ベビーベッドとベビーバスはみんな口を揃えて少ししか使わなかったと言うので、レンタルでも少しお手頃価格の物でもいいかもです!
ただ今10カ月ですが、必要最低限の物しか買っていません😂必要になった時に買った方が後々後悔がないかなと思っています😂

もふもふ。

7ヶ月、8ヶ月ぐらいから準備し始めました!
というのも、ちょうど年末年始だったのでセールで買ったりしてたからなんですけどね!笑
産院によって必要なものも変わるので、それは事前にしっかり確認した方がいいと思いますよ(^^)
私は産褥ショーツ買ったのに、病院でもらえて必要ないみたいで無駄になりそうなので。笑