※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

三回食で、7時半、13時半、18時に食事。食後ミルクは不要。10時15時20時にミルク100飲む。おやつで栄養心配。常に食べ物入れるの負担か。同じ悩みありますか

三回食で、大体の時間が
7時半、13時半、18時です。
一食200以上食べるので、食後ミルクを欲しがりません。
なので、10時15時20時にミルクをあげてますが、
100飲めば良い方です。
皆さん、この頃になると
おやつとかもあげてますよね💦
うちはミルクが入ってるのでおやつが入るところが
ないんですが、栄養的に大丈夫ですかね?💦
あと、このスケジュールだと、
常に胃の中に食べ物が入ってる状態になり、
負担がかからないか心配です😅
同じことで悩まれた方いますか??

コメント

ママリ

1歳まではおやつあげなくて
いいと言われましたよ!
うちも200g以上とか
食べますが、
炭水化物とタンパク質は
必ず規定量までで
汁物と野菜で量が多いので
胃の負担は考えなくて
いいと言われましたよー。
もし、炭水化物、タンパク質が
規定量以上なら
胃に負担になるので
やめた方がいいと思いますよ!

  • みー

    みー

    なるほど!分かりやすくありがとうございました😊!

    • 2月27日