※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorakake
お金・保険

子どもたちを保険に加入させたいのですが、コープ共済と全労済どちらがいいのでしょうか

子どもたちを保険に加入させたいのですが、コープ共済と全労済どちらがいいのでしょうか

コメント

みーーー

共済系は満期があるので
満期が来たら何も残りません。
お金捨ててることになるので変わらない金額なのできちんと保証の残る医療保険を検討することをオススメします😭✨

• sorakake

sorakake

差し支えなければ、どういった保険に入っているか教えていただけますか?

• 2月27日
  • みーーー

みーーー

普通のオリックスやアフラックなどの医療でいいと思います✨
    20歳払込終了で保証は一生涯続く商品なども今は出ているのでそのような保険もいいと思います✨

• 2月27日
なこ

うちはどちらにするか悩んだ結果コープ共済にしました。たすけあいのj2000コースに先進医療特約と個人賠償責任保険で入れてます。
コープ共済のいいところは個人賠償責任保険が月額140円で最大3億までは保障してる点だと思います。
全労済は100万(免責5000円)までなんですよね、比較するのに調べたら。
ただ全労済もいいなと思ったのはキッズ満期金プランをつけられるんです。50・100万で選べて中・高・大学から受け取り年齢が決められるらしいです。

今はまだ余裕が無いのでとにかく何かあった時のためにコープ共済さんにはいったので、私が働き始めたら違う保険にも入れてあげようと考えてます☺️

ママリン

うちは県民共済と迷いに迷ってコープ入りました。
あくまで自分で支払えない分を補う為の保険なので、、、
もちろん保障は共済系は手薄になります。

ルルロロ

毎月掛け捨てですが、上の子個人賠償つけてコープに加入、下の子府民共済に入れてます!
お守り代わりに入ってますが、ちょっとした怪我だけでもすぐ保険金おりるし手続きも簡単なのでなんかあった時の為にはいいかもしれないですね!