※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

幼馴染みの友人が、予定していた誕生日祝いがインフルエンザで中止になり、その後お別れを言われたことに嫌悪感を感じています。柔らかく伝えたところ、軽い返信が来て困惑しています。

幼馴染みの友人の話です。
私の誕生日祝いをしてくれる予定だった日、その前日に私がインフルエンザになり予定は無しに。
その予定してた当日、
「実はお友達(私もよく知っている人)が亡くなっていたので、○ちゃん(私)との予定が無しになったからお別れを言える。
行けてなかったらこの先ずっと心残りになってたと思うからよかった。」
と言われました。

その子は後ろ髪をひかれながら、予定通り遊ぶつもりだったと。

その彼女の発言に「そんな状態で祝われるこっちの気持ちは考えなかったの?ひとの死を犠牲にしてまで遊んでほしくない。」と思い、非常に嫌悪感を感じました。。。

その気持ちを、ケンカにならないよう柔らかく伝えました。
すると、
「というか、わたしも最期に行けたわけだし、
○ちゃん(私)もインフルになって行けなくなったわけだし、
理由があって延期になって、
終わったことだから
このことはもう終わりではダメかな?」

っていう返信が来ました。。。
どんだけ軽いんだ。。
私に申し訳ないって思ってたら普通こんな言い方できませんよね。。。。

以前に投稿した内容とかぶってすみません。。

コメント

みかん

軽いですね!

私なら疎遠にします。

• みーママ

みーママ

そう言っていただけると気持ちが晴れます(;_;)
    コメントありがとうございます。

• 2月16日

うわぁ…なんでわざわざそんなこと言ってくるんですかね。しかもこちらはインフルと戦ってる時に…それに自分からふっかけといて終わりにしてくれないか?なんて都合良すぎですね(>o<)そういうあてつけがましい人嫌いです(-_-#)

• みーママ

みーママ

終わりにしないか?と言ってきた割に、その会話はグループLINEだったのですが数分して個別LINEで責め立てられました(*_*)

私が正論で返し、インフルと育児でまだ辛くてごめん、そういう事考えらんないから少し時間がほしい。
    と言うと、
    「わかった、時間を置こう」
    のみ返ってきて。

私の体調の心配は微塵もしてもらえませんでした。。。

すみません、聞いていただけて有り難いです。コメントありがとうございます。

• 2月16日

退会ユーザー

なぜaikollrさんが責められるのか全然わからないです(>_<)他のグループメンバーも呆れてるんじゃないでょうか(^_^;)そんなときに大丈夫?の一言もないなんて…自己愛の強いめんどくさそうなタイプですね(^_^;)
    とりあえず放っておいたらいいんじゃないでしょうか(^O^)笑

• 2月16日
  • みーママ

みーママ

他のメンバーは1人しかいませんが、その子は呆れるというか、不思議がっていました..(*_*)

自己愛の強く、自己満やリア充アピールがすごい子ですが、他にいいところがたくさんあるので長く大切な友人でした。が、今回の事で今後を考えさせられてしまいました。
    大切な友人を失い、残念でならないです。。。
    ..はい、放っておくことにします(;_;)

• 2月16日

退会ユーザー

幼なじみですもんね。ボロクソに言ってしまいすみません(í o ì)時間を置いて向こうからなんらかのアクションがあればまたその時考えればいいかもですね\(^o^)/

• 2月16日
  • みーママ

みーママ

いえ、言ってもらえてスッキリしました(;´Д`A

ありがとうございます(;_;)

• 2月16日