※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

仕事を辞めて専業主婦になってから孤独で、子育てや人間関係に悩んでいます。仕事がしたいけど預け先がなく、ストレスが溜まっています。自分を責めています。

時々、自分がみじめ、むなしい存在に感じてしまい、しんどいです。仕事を辞めて専業主婦になってから余計です。
前からの付き合いがある人とは疎遠になり、思いきってこちらから連絡しても返事なし。
支援センターも一歳ごろから行きましたが、まわりのママさんと上手く話せず、雰囲気がなんか苦手で、行くのがストレスです。
子育ても無性にしんどくなり、自分は向いてないと感じます。
仕事したいのですが、預け先がありません。しかも、子供が3歳になるまでは一緒にいてほしいと、回りに強く言われています。
収入もないから、自分のものは買わずに我慢していて、ストレス発散もうまくできません。
なんだか孤独です。こんな風に思うのっておかしいですよね、。

コメント

かーたん    

おかしくないと思いますよ〜!
社会から孤立していく感じ分かります!
どうしても嫌なら認可外の保育園に預けて、週の何日かパートするとかですかね。気分転換に。家庭優先で、支障がないくらい。

panman

育児大変ですもんね。
周りにお話しできるような方も居ないと余計に思っちゃいますよね💦💦
一度息抜きのために、日中一時に預けて一人の時間作っても良いかもしれませんよ😊

ママ

みじめ、孤独、虚しい、専業主婦向いてない
わたしも同じこと感じてます(;_;)

同年代のママでキラキラして家事育児してる人見ると自分と比べてしまい落ち込みます!

女友達ともだんだん疎遠になり
SNSで違う子と遊んでたりするの見ると
いいなぁ〜って思っちゃいます(;_;)

ぴーさんは何も気にせずしたいことしていいよって言われたら何がしたいですか??

* thk *

おかしくなんてないと思いますよ!

ママ一人一人やはりタイプがあって、専業主婦が向いてるママ、仕事しながら子育ての方が向いてるママ✋
10人いたら10通りのママがいて育児や生活の仕方があると思います😊

お仕事したいと思ってるのに出来ない環境はやはり気持ち的にお辛いでしょうね💨

全て解決するのは難しいですが、ご主人は育児に協力的でしょうか?
専業主婦だからといって、全て育児を1人でかかえるのは違うと思いますし、金銭的な面でぴ~さんが辛い思いをしているのであれば、少しだけでもお小遣いをもらうなりできませんかね?

はじめてのママリ🔰

私も同じだぁって思ってついコメントしてしまいました😂
孤独感じますよね💦
たまに支援センター行きますけど、私もうまく話せません💦
子供のためって思ってがんばってます(笑)
ストレスになってしまうなら無理しなくてもいいと思いますよ😌
前にテレビで、つい自分より子供のもの買ったりいろいろ我慢しがちだけど、普段がんばってるんだから好きなことしたり買ったりしていいんだよって言ってました!
私も働いてないので、申し訳ない気持ちでいたんですけど、ストレスたまって悪循環でした😅
でもそれを聞いて少し気持ちが軽くなりました🎶
お互い無理せずいきましょう🎶