※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

計画無痛分娩で入院した時期と、先生との話し合いについて教えてください。

計画無痛分娩で出産された方、出産予定の方❣️
入院日は何週の時でしたか?☺️
先生とのどんな話し合いでその日に決まったのか
流れも教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

37wのときの検診で、子宮口が1cm開いてるから来週産もうかとなって、38wで出産しました😄赤ちゃんも大きめだったので、成長具合も関係あると思います☺️

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    子宮口は1㎝ぐらい開いてたら大丈夫なんですね😲💡
    そうですよね😭赤ちゃんの成長具合が1番大事そうですよね✨ちなみに出生体重はどのくらいでしたか?💡

• 2月27日

退会ユーザー

予定分娩だとバルーン入れたり促進剤使うので、1cm開いてたら大丈夫でした。病院や先生の判断によりますが😄💦

生まれたときは3100gでした👶40wだったらもっと大きくなってたかもしれないので、ウチの場合は早めに出産になりました😄

• 2月27日
  • まりり

まりり

そうなんですね❗️娘の時、37週からずっと子宮口1㎝のままで、結局41週でバルーンと促進剤だったので、もっと子宮口開いとかないといけないのかと思ってました😲✨
    詳しくは病院に聞いてみます❗️✨

なるほど〜❗️3000gぐらいあれば早めに出産もあるかもですね👍
    ありがとうございます😊

• 2月27日