※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。名字が凶で、同じ名前を使われたくない。流行りの名前も避けたい。爽やかで中性的な名前のおすすめを教えてください。

男の子の名前について質問です。

上の子も男の子で、名前は意味も画数も考えてすごく気に入った名前を付けました。

お腹の子も男の子とわかっていて、名付け本やネットなどで検索したり色々見てますが、なかなか決まりません。

名字が大凶なので、どうしようもないのですが、付けたいなーと思う名前がことごとく凶とかで、それをわかってて付けるのもなって言う気もして...

あとは子供がなかなか出来ず、長年不妊治療してきての子供2人目なのですが、その間幾度となく付けたいなーと思ってきた名前を周りの人が先に出産されて、付けられていて
、あとから同じ名前を付けるのも...

と思っています。

かと入って、流行りの名前もやはり周りにはいるし、被らないってのも難しいし😱

被り気にされますか?
また画数はどのくらい気にされましたか?

そして、男の子でおすすめの名前とかあったら教えてください!

ちなみに、ザ男ってよりは、爽やか?っぽい中性的な名前を付けたいなと思っています🤔

コメント

るん

被りはどれくらいの距離にいる方で変わります!
例えば近所のお子さんなら特に私なら気にしないです😊
親族や親戚とかにいるなら避けます😊

爽やかな感じなら、蒼とか使った漢字とかですかね🥹

• しいな

しいな

例えばですが、親戚に〇〇と、〇〇は、って名前の子がいて、自分も〇〇と、〇〇はと子供につける分には丸被りじゃないから大丈夫ですかね?🤔

なんか真似されたと思われるのもやだなと思っていて🤔💦

蒼いいですよね✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

被りはあまり気にしないですが、たまに会う友達の子供とか親戚の子とかと同名は流石に避けます💦
画数は何も気にならないです、大凶しかなくても付けます😂
誰が言ってるかもよくわからない、根拠のない占いで悪いと言われても何が気になるのかわからないです😂

• しいな

しいな

知ってるけど、遊ぶわけではないただの知り合いのお子さんとかなら被ってても気にしなくていいですかね?🤔

ちなみに画数については、私自身が結婚前まで全体的に画数がよく、実際にも悪いことが起きず何があっても結果うまく行く人生でしたが、結婚して名字変わってから、全体的に画数も悪くなり、実際にも色々とひどいことが起き続けていて、影響あるのかな?と思ったことが、気にし始めたきっかけです😱

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの知り合いなら気にしないです!

• 5月11日
  • しいな

しいな

ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

被りについては、今後もよく会うレベルの親しい友達の子供と、親戚だけなら避けます!

上で回答されてる、「止め字だけ同じ」とかだったらあまり気にならないです✨️

画数も、良いに越したことはないですが、最終的に2択とかで迷った時に「あえて…」ぐらいで決めるのがいいのかなと思います!

自分の友人が同じく名字が大凶で、画数をかなり重視して名付けしたせいか、かなり個性的な名前になっており、本末転倒なケースも見ました…

• しいな

しいな

気にしすぎもよくないですね🤔
    ありがとうございます!
    付けたい名前を付けてあげるが1番ですよね✨

• 5月12日
ママリン

画数は気にしました。私が気になるからです。でも、どうしても付けたい名前なら内容見てよっぽどじゃなければ付けるかなと思います😊
被りは、丸被りじゃなければしょうがないかなと思います🤔ご近所さんだったら、どののくらいの付き合いあるかで変わります親しければ。あだ名被りは避ける。止め字は、一般的なものは気にしないです。ただ、珍しい字だったら避けます。わざわざ王道じゃなく捻ってるなら結構被り気にするタイプなのかなと思うのでなるべく寄せないようにしてます。

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    丸かぶりでなければ気にせず、付けたい名前を付けるようにしようと思います!!

• 5月12日
ちーさん🔰

うちも、名字大凶です🤣
男の子なら婿養子にならない限り
今後一生フルネームが
変わることがないと思うので、
名前で中和できるように
吉以上のものに決めました😂
大きくなって自分の名前を
何かのきっかけで検索して
姓名判断でオール大凶とか出たら
さすがにちょっとかわいそうかな、
という気もしますもんね💦

• しいな

しいな

名字大凶だと変えようがないですもんね😩

確かにオール大凶な名前だとちょっとかわいそうですね💦

付けたい名前と大凶は避けられるようにちょっと画数見てみます!

• 5月12日