※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
ココロ・悩み

昨日、妊婦検診で子どもの体調不良で休んでいたら、旦那がスマホでゲーム。子どもは1歳で1人で遊んでいたが、怒ると物を投げられ、涙が止まらず出て行ってしまった。帰りたくない。

昨日このような質問させていただきました。
今日妊婦検診があって子どもが体調不良のため
お休みしてて、旦那も休みだったので朝の
1時間ほど見といてもらいました。
帰ってきたら旦那は寝室のベッドで横になりながら
スマホでゲーム。子どもは今で1人で遊んでいました
子どもも1歳で1人で遊ばせるのはいいけど、
なんでそんなにずっと寝ないと気が済まないの?
と怒ると本当に寝とるわけじゃないしなんで
いちいち怒る?と物を床にですが投げられました
その後も居間には来たけどずっとスマホ…
自分間違った事言ってないはずなのにもう
耐えられなくなって涙がばーっと出てしまいました。
何?と聞かれたけど泣きすぎて喋れないでいたら
もう出て行ったら?と言われ、今1人で出てます。
もう本当にいっぱいいっぱいです。
どうせご飯とかあるし夕方には帰らなきゃいけないけど
帰りたくないししばらく顔合わせたくない…

コメント

mii

ああ…我が家みたい。
その状況もお気持ちも、とってもわかります。
頼めばやってくれるんですよね。
でも快くって感じではないし、「その代わり」みたいに条件出されたり。
うちは最近、次男を旦那に家で見てもらって長男と公園で半日遊んであげて夕方帰ったら「じゃあ俺も出かけてくるね~」と旦那は1人で遊びに出かけました。
私は逆の時は帰ってきた旦那に「お疲れ様、ありがとう」と言うし、帰ってきた旦那は疲れたからちょっと寝るわ~と寝てしまいます。
なのに私の時は帰ってきたら全部1人でやることになるってなに???
と本当に頭にきました。
…って、私の愚痴になってしまってすみません😭

もし頼れるご実家があるなら、上のお子さん連れて帰られてしまってはどうですか??

• m🐥

m🐥

分かってもらえるだけでとても気持ちが楽になります…
    そうなんです、頼めば、です。
    でもあまりしつこく言うと怒られるしもう…。
    向こうは夜も好きに出れて家のことも特に考えんでいいのに、こっちばかり出れたとしても結局帰ってからやる事たくさんで休めなくて辛いですよね…
    すぐ寝るのも一緒です。何かとすぐに横になってこっちが買い物とかで子ども見といてもらっていい?と聞くと息子が寝てくれるならいいけどな〜と。
    なんで自分が楽になる事ばかりしか頭にないんだろうと本当にストレスです。
    うちは実家もあまり仲が良くなくそれはそれでストレスで😭
    頼れるところもないし居場所がないです…

• 2月27日
  • mii

mii

私も実家がないので逃げ場がないです😣
    だから旦那も安心してるというか、どうせ出ていく所もないし~とか思われてるのかなって思う時があります…
    いつでも帰っておいでって言ってくれる実家があったらいいのになーと何度思ったことか😭
    お父さんが出てきてうちの旦那みたいなのは一喝されるだろうなー!
    ほんと、なんであんなに寝るんですかね??
    スマホ叩き割りたくなりますよね!

• 2月27日
  • m🐥

m🐥

うちもどうせすぐ帰るだろうとか思われてそうです…
    うわ〜、私も今すごい実家に帰れる環境が羨ましくて仕方ないです💦
    馬鹿みたいに寝ますよね…
    常に眠いとかゆっくりしたいってすごいこっちのセリフなんだけどなと思います。スマホぶっ壊したいです!
    ただ、泣きながら家出る前に子どもが玄関まで追いかけて来たの思い出したらすごく切なくなってそれでまた泣きそうです😭

• 2月27日
ゆこぴ

何でママだけがわずかな自由時間のためにそんなにお願いしなきゃいけないのでしょうか!?
稼ぐだけで子育てしてるつもりだったら大間違いですよ。
子供はお金で育つんじゃなくて、愛情で育つんですー!
好きに寝て放って遊びに出掛ける旦那さまに「お前の子だろ!」と言いたくなります。
よそのご主人にスミマセン💦

• m🐥

m🐥

そこももやもやします😞こっちが出たい時はお願いして、んーとか曖昧な返事されたり息子が寝てくれるならいいけどとか本当に自分が楽になる事ばかり考えていて。もう呆れます…
    育休の時はまだ家にずっといるのでまあ向こうも仕事で疲れてるし…とあまり深く考えてなかったけど、今は私も正社でフルタイムで働いていてその後も家事や育児でなんで私ばっかりと思ってしまいます。
    本当に誰の子だと思ってるんですかね?それで息子はパパのこと好きだもんなー?とか言ってるので笑っちゃいます(笑)

• 2月27日

いやぁ、うちの夫も同じ感じでしたよ。なので、ゲーム機を壊したの離婚の話をしました。
そして、メモしていた自分の気持ちを全ていい、夫は何を考えているのか話し合いをしました。

• m🐥

m🐥

スマホ壊そうかな(笑)
    話し合い大事ですよね…とにかく今は冷静になれそうにないのでもう少し落ち着いてから言いたいこと考えて帰ろうと思います。

• 2月27日
まりな

こんにちは
昨日もコメントさせて頂きました!
大丈夫ですか?

旦那さん、本当に身勝手ですね( ノД`)…出てくならおまえが出てけ!ですね。

外は寒いですから、どこかで温かいもの飲んで甘いケーキとか好きなもの食べてひと休みしてくださいね。

• m🐥

m🐥

昨日もありがとうございました😭
    もう耐えられず出てしまいました…
    泣きながら家出たので周りから見たらやばいやつでした(笑)
    言っても逆ギレされるしもう何も言いたくないです…
    むかつくので美味しいものでも食べて少し落ち着きます!

• 2月27日