※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

男の子のうんちが急に臭くなり、形状も変わった理由について相談です。完母で育てており、食事が影響しているか心配です。

おはようございます☀️

生後50日目の男の子を完母で育てています。
うんちのことで相談させてください💦

今までやまぶき色の水っぽくて、炊きたてのご飯のようなにおいのうんちをしていたのですが、昨日から嫌な臭いのうんちをするようになりました😖
生臭いというか、例えようのない強烈な臭さで気分が悪くなるほどです💦
形状も少し硬めでオムツに染み込まないくらいのペースト状になりました。

完母なので私の食べたものに影響するとは思いますが、なぜでしょうか…
急に変わったので心配になりました💦

コメント

チャンタケンス

赤ちゃんの様子はどうですか?

完母なのでお母さんの食べたものによって腸内細菌もかわってくると思います!!
でも1ヶ月でとてつもなくくさいうんちや色や形がおかしいときはもしかしたら胃腸炎や最悪ロタとかになってるかも!と私なら考えます。
赤ちゃんの様子(熱や機嫌、母乳の飲みの善し悪し、嘔吐の有無、便の性状、回数など)を充分観察して、おかしいなと思ったら小児科に電話します。
そして感染性のものなら怖いので、おむつ交換のたびにこまめに手洗いをしっかりします。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

コメントありがとうございます!

赤ちゃんの様子はいつもと変わらず元気に泣いたり、機嫌が良かったり、食欲もあります!
    熱、嘔吐はありませんが昨日から便利の回数が減りました。

私の食べたもので腸内細菌がかわるのですね!!

病院に電話した方が安心できますね!
    ありがとうございました(^^)

• 2月18日