※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
妊娠・出産

食べつわりで悩んでいます。食べ過ぎると吐き気がする症状です。経験者の方、乗り越える方法を教えてください。

2人目妊娠中なのですが、一人目の時は吐きつわり
今回は食べつわりです💦空腹になると吐き気がします😭

食べ過ぎたら悪いし😭

食べつわり経験者の方、何か良い方法ないでしょうか?
皆さまどう乗り越えましたか?

コメント

みーまま

大変ですね💦

私はこまめにあまり食べ過ぎない程度に食事してました!もう1日5回ぐらいは食べてましたよ☺️
お腹が空かないように飴を舐めたりしてました!甘すぎると私は気持ち悪くなったので、柑橘系のを舐めていました!

• りんmama

りんmama

コメントありがとうございます。ちょこちょこ小さいおにぎりを食べてますがこのままでは太りそうです💦飴良いですね☺️

• 2月27日
3766

食べつわりでした💦
仕事中もカリカリ梅を食べたり
アイスの実を食べてました😋

• りんmama

りんmama

3766さんコメントありがとうございます😊
    梅食べたくなりますよね♡カリカリ梅最高です♡

• 2月27日
かおる

食後気持ち悪くなる時間をみて、だいたいこれくらいとわかったら、その時間になる前になにか食べます!
仕事してたときは1口パンだったり小さいおにぎりをもっていって合間合間食べてました!
1日3食のごはんを体調に合わせて小分けにするとバランスもよく取れると思います!

• りんmama

りんmama

コメントありがとうございます😊
    食べて2時間もしないうちにまた気分が悪くなるので
    ちょこちょこ食べてますが太りそうで怖いです💦
    量が多すぎるのかもなので小分けに食べてみます

• 2月27日
  • かおる

かおる

麦ご飯や五穀米でもいいかもですね!
    食べられるならスライスした野菜なんかでもいいと思います( > < )トマトとか
    私はバレないように食べてたからパクッと1口でなくなるもの食べてましたが笑

• 2月27日
みき

私も食べつわりでした😭あまり食べ過ぎない程度にこまめに食べてました!ご飯食べた後などはブロッコリーやトマト枝豆サラダチキン飴など食べてました😂

• りんmama

りんmama

コメントありがとうございます😊
    野菜だったら太る心配ないし、体にも良いですね!トマト食べたくなりました♡

• 2月27日