※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が右手をパーにして観察しています。ハンドリガードからの癖でしょうか?右手だけに興味があります。

6ヶ月になった息子がいます。
最近右手をパーにして表裏とひらひらさせて観察してることがあるのですが、同じような子いますか?
ハンドリガードは2〜3ヶ月くらいでして、その後拳しゃぶり、指しゃぶり、親指しゃぶりとしました。ハンドリガードの延長のようなものでしょうか?右手だけなのもきになります💦

コメント

私の息子も同じことしてます⌄̈⃝しかも右手だけ😂😂😂

• とらすけ

とらすけ

どっかに傷ないかな〜ってどこにトゲ刺さってるかな〜って感じですよね!
    ネット調べたらよくないみたいに書いてあって気になっちゃったんです💦
    そのうちしなくなるのかな?って思いつつ🤣

• 2月27日

退会ユーザー

え、よくないんですか😭?
    でも、ハンドリガードはもう落ち着いてよさそうですもんね( .. )
    ミルク飲む時は必ず右手をあげて飲むのも気になってて(´゚ω゚`)

もう少し様子みてみたがいいですよね😊

• 2月27日
  • とらすけ

とらすけ

不安にさせるようなこと言ってすみません💦
    手ひらひらで自閉症がどうのって書いてあることがあるのですが、
    よくあることみたいなので気にしなくていいって回答がほとんどでした!

• 2月27日